SSブログ

サンパウロで超人気のレストラン「Brasil a gosto」 [お店(サンパウロ)]

最近は初めて行く土地でも美味しいレストランを探せる検索エンジンがあります。前記事のFogo de Chãoの検索をすると他にも人気のレストランが出てきます。そこで選んだのが「Brasil a gosto」シェフはまだ若い女性ですが、ブラジルの食材や料理法を研究し、新たな形で紹介しています。
IMG_1957.JPG
丁度【ブラジルのABガイド】 東リカさんがこの店の詳しい記事を書かれていますので参考にしてください。http://www.ab-road.net/south_america/brazil/sao_paulo/guide/05700.html


レストランはサンパウロでも高級アパートがあるエリアにあります。昼間なので宿泊ホテルから歩いて行きました。
レストランに到着すると、すぐに2階に案内されました。内装は明るくまた大変洗練された感じです。
IMG_1965.JPG

サンパウロは夏、20分程歩けば喉が渇きます。サンパウロ迄一緒に仕事をしたブラジル人機長からローカルビールは「ORIGINAL」が良いよと紹介されていたので、それを頼みます。
IMG_1959.jpg
ヴァイツェンのように味がしっかりしています。キリッと冷えて喉にしみますね。

今回は、他の海外の会社に行った後輩とサンパウロの泊まりが重なり、2人で食べることとなったのでアラカルトで頼み料理をシェアすることとしました。シェフのテスティングメニューもあります。

まずはサラダ。
IMG_1960.JPG
テーブルでシェアしようと思っていたら、きちんと分けられてきました。こういう気遣いがすばらしい。
大変フレッシュな野菜にナッツ等が散らしてあります。パルミットというタケノコのようなものが美味しい。

ブラジルということで魚料理はアマゾンで採れるピラルクを頼みました。ピラルクはアマゾンで最大級の魚、釣りの対象としても有名です。魚料理はレストランの実力を見れます。
IMG_1962.JPG
ソテーされたピラルクはもの凄く新鮮、臭みが全くなく鱸かバルマンディを思いださせる味。ココナッツとレモングラスで作ったソースがあいます。このソース今度まねしてみよう。夏の白身魚に良いです。ピストーも添えられ、夏の雰囲気です。飾り付けも美しいです。

ワインもオススメとかで、カベルネ・ソービニオンを頼みました。
IMG_1961.jpg
乾燥した空気に、ワインの味が時間とともにドンドン旨くなってきます。

肉料理は、シュラスコでも旨かったPICANHA
IMG_1964.JPG
ブラジル名物ファロファッロ(おからのような感じ)、ガーリック味のインディカ米、そしてフライドポテトが添えてあります。PICANHAはグレービーソースがかかっていています。ブラジルの牛は本当に旨い。そしてジャガイモは南米原産、味が濃いですね。素晴らしい。

料理が一段落した頃、シェフが出て来て挨拶してくれます。
IMG_1968.JPG
来年東京に行くということです。

いやいや、店の雰囲気、英語を話し礼儀正しいギャルソン、そして素晴らしい食材と料理、最後にシェフが挨拶までしてくれるこの店は、今迄行ったレストランの中でも5本の指にはいるのではないかと思います。ブラジルはそもそも料理がおいしいと昔から聞いていましたが、地球の裏側まできて感動しました。

Brasil a gasto
http://www.brasilagosto.com.br/us/


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

このお店、二年前に行きました!!
→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-19-1

michaelさんも遂にブラジル進出ですね。(^_^)
私は現地在住のハチドリさんという日系の方に連れていってもらいましたが、私はお肉と豆の料理をいただきました。

カイピリーニャとサンバはいかがでしたか????

by うつぼ (2012-12-16 00:52) 

michael

うつぼさん:この店有名なんですね。素晴らしかった。ブラジル最高です。食事もアルコールも最高。サンバは見ませんでした。2月に行けたらいいな。
by michael (2012-12-16 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。