SSブログ

LUGER BURGER [お店(ニューヨーク)]

アメリカに行けばハンバーガー、何度も記事にしています。やはりアメリカンバーガーは"The burger is a staple for America"なのです。今回は一度は食べたい、ニューヨークNO1のSteak House 「PETER LUGER」のLUGER BUGERです。
P1090191.JPG
CBSのニューヨークBURGER TOP 12に入るLUGER BUGER、以前はNO1にもなっていたと思います。
http://newyork.cbslocal.com/top-lists/best-burgers/

PETER LUGERのウンチクはこちら。
http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16

BUGERを食べるならランチ。予約が無くてもほぼ大丈夫です。
席に座ればすでにパンとバターがセットしてあります。
P1090186.JPG
ここでパンに手を出すのはよっぽど空腹の人でしょう。BURDERを楽しみにじっと我慢。

ドカンとやってきます。
P1090187.JPG
チーズ乗せにベーコンも頼みました。
写真では見づらいのですが、ベーコンは1cmくらいの分厚いものです。

P1090190.JPG
Medium Rareです。赤身の旨味がギュッと詰まったタルタル。表面は炭で香ばしく焼いてあります。
これが旨いハンバーガーの条件と私は思います。
勿論付け合わせのフレンチフライはお店のこだわりの一つでしょう。

ガブッと行くと幸せになれます。やっぱり旨い。次回この店に来るとステーキかバーガーか迷ってしまう。
ダウンタウンからブルックリンに行くM線に乗ると最寄りのMacy's Ave駅に近づくとこのサインが見えます。
P1090193.JPG


PETER LUGER
http://www.peterluger.com/

セントラルパークは前夜の雪が大分溶けましたが、もう冬の様相。
P1090194.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

kan


ハンバーガーといい、セントラルパークといい、
いい感じですねえ
by kan (2012-11-14 11:15) 

michael

Kanさん:ニューヨークは好きな街の一つです。
by michael (2012-11-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No1 Sea Food Restaur..Roll Roll Sushi Roll.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。