SSブログ

サンフラシスコのCoolなバーガーショップ [お店(サンフランシスコ)]

"The burger is a staple for America"とアメリカの食の雑誌に書いてありましたが、まさにその通り。しかし、裏を返せば競争が極めて厳しいというなのです。種類もさまざま、値段と質のバランスもあります。
 今サンフラシスコでCoolと言われているお店はこちら「SUPER DUPER」
P1090017.JPG


場所はMarket St、一歩中に入ればこのBLOGでも紹介したニューヨークの「SHAKE SHACK」に似ています。
P1090014.JPG
お昼前に行ったのでまだ空いていましたが、10分も経たないうちに人がドンドン入ってきました。やはり相当人気のようです。

所謂Fastfoodの店とはちょっと雰囲気が違い、洒落ています。
P1090016.JPG

P1090015.JPG

値段も手頃。
P1090013.jpg
チェダーチーズは別途オーダー。

今回はMini BurgerのCombo。その場で焼くので時間がちょっとかかります。何も言わなければ焼き方はmedium。
P1090009.JPG
アルミのトレイを旨く使ってますね。

P1090012.JPG
その場で焼くので、大変ジューシーで肉汁がばっちり、かつ肉の味もしっかりとします。フレンチフライも大きめでカラッと揚がっていて、ジャガイモの味も良い。この値段でこの味ならなっとく。旨い。満足です。

どうやらアイスクリームも美味しいようですが、今回はパス。
P1090007.JPG

SUPER DUPER
http://www.superdupersf.com

天気も良いので久しぶりにフェリー乗り場のファーマーズマーケットへ。週末ということもあり大変賑わっていました。
P1090025.JPG

茸が沢山売っていました。
P1090019.JPG

松茸やジロール茸もあります。
P1090020.JPG

P1090022.JPG
買おうかどうか迷いましたが、先日パリでセップ茸とジロール茸を買ったばかりなのでパス。値段的には微妙ですね。

トマトが本当に美味しそう。雨のふらないカリフォルニアのトマトは地中海産に負けない位旨いです。
P1090024.JPG

来年ここでヨットレースのF1と言われるアメリカズカップが開催されます。すでに予選が始まっていてPier26付近が本部。盛り上がりつつ有ります。かつて日本も独自の力で参加していたのに・・・

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ふゆん

ロゴマークがアメリカの乳製品会社のMeadow Goldみたい!
by ふゆん (2012-10-25 13:48) 

michael

Meadow Goldの牛乳見たことないですが、WEBサイと見たら本当によく似ていますね。
by michael (2012-10-26 09:53) 

うめ

あらーSUPER DUPER行っちゃいましたか!実は、次一緒に行きたい所としてジェフが話してたんですよ(笑 美味しいですよね。私はあそこのガーリックフライが大好きです。
by うめ (2012-10-29 05:01) 

michael

梅ちゃん、バーガー好きとしては行ってしまいます。ホテルからも近いし。
by michael (2012-10-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。