SSブログ

San Fransico Belden Street [お店(サンフランシスコ)]

サンフランシスコのダウンタウン、フィナンシャル地区にもの凄く気になる通りがありました。今回のフライトは日本人の副操縦士も一緒、そして地元サンフランシスコの仲間達も合流ということで突入。
P1080514.jpg
ご覧のようにこの通りはレストラン通り、フレンチ、スパニッシュ、イタリアンの店が並んでいます。


まずは全ての店のメニューを見て、そして混み具合を観察。混んでいる店程良いのです。
今回はイタリアンに決定、店の名は「CAFE TIRAMISV」
この通りはあまり東洋人はみかけません。観光客と仕事帰りの人が半々という感じ。サンフランシスコはイタリア地区も有るので、イタリアンはおいしい店が結構あります。
総勢5名なのでガッツリいけそう。

Black Pepper Beef Carpaccio
With horse radish aioli, arugula, watermelon, radish & parmesan cheese
P1080515.JPG
まるでブラックペッパーローストビーフのような感じ。これは旨い。期待が持てます。

Bruschetta
with fresh tomato, basil and fresh barrata
P1080516.JPG
アメリカンサイズのブルースケッタ。しかし、カリフォルニアの野菜はうまい。

Black Ink Risotto
with pan seared scallops & lobster bisque
P1080517.JPG
これは行けるぞ。しっかりとイカ墨の味。イタリアにいるようだ。米もイタリアの米のようです。

P1080520.JPG
テーブルはこんな感じで洒落てます。そして頼んだイタリアトスカーナワインL'ARCOがもの凄く美味しかった。

Zucchini Flower
stuffed with mozzarella & crab meat, heirloom tomato sauce
P1080519.JPG
ズッキーニの花もあります。

Tortellini
filled with green peas & pecorino with sausage ragout
P1080518.JPG
お店の人が、皆でシェアするのならばこれがオススメという一品。ペコリーノの香りと豆の青さ、そしてソーセージのラグーを絡めれば、さらにワインが進みます。

Fresh Mozzarella
caprese with heirloom tomato and basil
P1080521.JPG
トマトが大きいのですが、味が濃厚。モッツァレラも新鮮、乳の香りもしっかりしています。

Roasted Chicken 2 Ways
with Marsala sauce, baby carrots and roasted potato
P1080522.JPG
すみません。この辺りから話に夢中になり?あまり味をおぼえていません。

思った通り中々美味しいイタリアンです。まだスパニッシュもフレンチもあるので是非また訪れたい通りです。
P1080524.JPG

Cafe Tiramisu
http://www.cafetiramisu.com


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

MAICINA

さすがサンフランシスコはレベルが高いですね。しかもおしゃれ。イタリアにはないです。笑。最近はワイルドなギリシャ料理ばかりだったので、目がびっくりしています。それにしてもいいお店は1皿めでその後の料理までたいていわかりますよね。いつも楽しみにしています♡


by MAICINA (2012-08-23 16:54) 

michael

MAICINAさん:この店かなりいけますが、僕にすればやっぱり本場のイタリアンの方が良いです。こちらこそ楽しみにしています。
by michael (2012-08-26 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。