SSブログ

カルボナーラ@La Carbonara [お店(ローマ)]

名前の通り看板料理はカルボナーラ。1906年に開店という老舗、地元の人々にも人気のお店のようです。
P1080161.jpg


P1080165.JPG
頼んだワインはQuaranta Sessanta。Shiraz 40%, Cesanese 60%、ここでもShirazが入っています。

こちらが人気のカルボナーラ。
P1080167.JPG
思ったより黒胡椒が少ないです。本場のものはカルボの通り黒いのかと思っていました。
手打ちのパスタのモチモチ感、そこへパルメジャーノが絡んで最高です。私はパスタが好きなので制限しないととんでもない量を食べてしまいます。

イタリアでまだペペロンチーノの食べていないので頼みました。
P1080166.JPG
うーん、やっぱりパスタが違うな。単純なパスタはやはりパスタで勝負だな。

そしてお隣のカナダ人ご夫婦が食べていたパスタ。美味しそうだったので思わず聞いてオーダーしてしまいました。
P1080171.JPG
すみません、パスタの名前を忘れましたがこちらも絶品。

こちらは野菜のグリル
P1080169.JPG
ズッキーニ、茄子、ジャガイモのグリルにEXバージンオイルをふっただけ。
野菜がおいしいと何もいりません。新鮮で本当に旨い。

またもやルッコラとパルメジャーノ、そしてポルチーニのサラダ。
P1080170.JPG

お店の中はこんな感じ。
P1080173.JPG
皆が壁に落書きをしていきますが、人気の証拠でしょう。

P1080172.JPG
パスタ職人達。

まだまだ食べたい物が沢山あります。こちらも是非また行ってみたい。

LA CARBONARA
http://www.lacarbonara.it
Terminiから近いです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。