SSブログ

カンチャンチプ [お店(ソウル)]

ちょっと前の話になりますが、料理教室メンバーでソウルツアーを実施していたときにひょいと入ったビルの地下に行列がありました。ランチタイムちょっと前。韓国では11時半位からけっこうランチしている人が多いのです。お店の名前は「カンチャンチプ」
P1060965.JPG
行列しているからこそ、並びたくなるんです。きっと美味しいに違いないと細君とともに。


お店に入れば日本語説明がありました。どこかの雑誌ですね。
P1060958.jpg
最近、韓国ではテンジャン味噌が流行っているという。テンジャンは日本の米味噌とほとんど同じ。それを生野菜とご飯を混ぜて食べるスタイルが増えているとのこと。
このカンチャンチプはその先駆けだとか。
この店ではテンジャンに豚、イカ、玉葱、青唐辛子、ニンニク、豆腐を入れて煮込んだものを出しています。
P1060961.JPG

生野菜の入った丼にご飯を入れて、このカンチャンをぶっかけて混ぜるのです。
P1060963.JPG
あまり奇麗に混ぜれませんでした。けれど韓国はこのぶっかけご飯の文化なのです。

食べれば勿論美味しい。健康的ですね。

サイドディッシュも沢山。
P1060947.JPG
煮干しを甘辛く煮たのが凄く美味しかった。

こちらは細君の頼んだ、テンジャンチゲ。
P1060962.JPG

P1060960.JPG
値段を見てびっくり。5000ウォン(360円)也。

お店はこんな感じです。
P1060959.JPG

どうやらテレビでも紹介されている人気店のようです。
P1060966.JPG

「깡장집」
업종 한식
전화번호 02-720-6152
주소 서울시 종로구 당주동 5 B1F (로얄빌딩 지하 1층)

場所はロッテホテルの横にあるプレジデントホテルの前の信号を渡った所の地下です。
明洞からも近いです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kan

私は、 カンチャン とよばれています

by kan (2012-04-16 12:57) 

michael

KANさま:了解です(笑)
by michael (2012-04-17 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。