SSブログ

バンクーバーのキリンで蟹料理 [お店(バンクーバー)]

その昔、バンクーバーに母と兄弟のように親密に付き合う方が転勤、そこへ遊びに行ったのがもう30年前。そのときに連れて行ってもらった中華の蟹の旨さが忘れられず探し続けています。従って私の頭の中にはバンクーバー=蟹なのです。もうその方も他界され知るすべもありませんが、以前の記事でもご紹介した「麒麟」は中華の魚介料理がうまいと評判の店です。
P1070402.JPG

今回の泊まりは時間もたっぷりとあり、ディナーを楽しめます。
P1070392.jpg
寒くてもグイッといきたくなりますね。カナダのビールKokanee。ピルスナーなのですっきりと爽やかなビールです。

本当はKing Crabを食べたかったのですが、サイズが大きいので一人では無理、またもダンジネスです。
P1070393.JPG
お店の方曰く、ビールにぴったりだよと。しっかりと揚がっていて脂っこくない。そして塩と香ばしく揚げたニンニク・葱がバッチリです。

P1070394.JPG

さすがに甲羅とハサミは食べられませんが、それ以外はほとんど食べれます。甲羅の中の身や揚がった味噌を頂きます。
P1070398.JPG
旨い。

そしてお供は四季豆の炒め。
P1070396.JPG
甜麺醤で炒めてありご飯が欲しくなりますが、夜の炭水化物を控えているためここは我慢。

そして〆はマンゴプリン。炭水化物とデザート、どちらかと言えばこっちかな。
P1070400.JPG
ココナッツミルクがかかっています。甘みも強くなく美味しい。

やはり大人数で行きたいですね。

Kirin Vancouver Downtown
http://www.kirinrestaurants.com/index.php5?page=downtown
Tel: (604) 682-8833
Hours of Operation:
Monday - Friday
11:00am-2:30pm; 5:00pm-10:30pm
Saturday - Sunday & Public Holidays
10:00am-2:30pm; 5:00pm-10:30pm
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。