SSブログ

トロントのイタリアン [お店(トロント)]

12月の欧米は何処もクリスマス一色ですが、その土地土地によって個性がありますね。今年最後のフライトはカナダのトロントへ。トロントはカナダ最大の都市、そして移民が多くエスニックの濃い町でもあります。ホテルからリトルイタリアに行くのはちょっと遠い、けれども旨いイタリアンが食べたいというベルギー人機長と日本人副操縦士とともにホテルオススメの「MISTURA」に行きました。
ここのシェフMassimo Capraはテレビにも出演する有名シェフだそうです。
P1070163.JPG



ベルギー人は5年間イタリアの航空会社にいたのでイタリアンにはちょっとうるさい。彼曰く、北米のイタリアンはあまり期待しないんだよねなんて言いながら来た店。

AMUSEはパンとタップナード
P1070150.JPG

Antipasto
INSALATA FUNHGI
P1070153.JPG
カラタチとアルグーラにフォアグラが乗った一品。

CARPACCIO DE MANZO
P1070155.JPG
新鮮な野菜、ハーブ類を生牛肉で捲いてありトリュフがON TOP

P1070154.JPG
長新鮮なモッツァレラ。水牛のミルクの味も濃厚で中がまだ熟成途中。メチャクチャ美味しい。

ワインはカリフォルニアのピノ・ノアール。
P1070151.jpg

PASTA
TAGLIATELLE BOLOGNESE
P1070158.JPG
何だかパスタに飢えていました。美味しいラグーです。

CAPESANTE
ノバスコシア産の大きなホタテのグリル。ソースはカボチャ。栗やセロリ等がトッピング。
P1070157.JPG
ホタテが濃厚。旨い。

雰囲気、料理、そしてサイズも丁度良い。やはりそれなりの店に行けば北米でも美味しい店はあります。
P1070161.JPG

P1070162.JPG
シェフのMassimo Capra

MISTURA
http://www.sopra.ca/

カナダのクリスマスDrink
EGGNOGにラム。
IMG_0972.jpg
EGGNOGはカスタードクリームの飲み物のようなもの。そこへラムを入れます。

そしてデザートはFUDGE
IMG_0970.JPG
こちらも濃厚なキャラメルとクリームでできたお菓子。

男3人でクリスマスを祝いました。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。
by krause (2011-12-31 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。