SSブログ

ホーチミンで本場のフォー(Bun Moc) [お店(ホーチミン)]

久しぶりの東南アジア。韓国の会社に来てから東南アジアの路線がまったく入らずエスニックに飢えていました。ベトナムは我々の世代は戦争のイメージが大きいのですが(年がばれるか)今ではタイならび東南アジアで最も人気のある国です。もちろん食べ物も旨いです。
ベトナム料理と言えばフォー。朝食に良いですね。
ホテルの近所に有名な店がありました。
P1060583.JPG
店は地元の沢山の人で溢れています。


P1060579.JPG
店では全く言葉が通じませんが、問題ない。

P1060578.JPG
沢山の
ハーブがついてきます。日本でフォーを頼んだことがありますが、ハーブが少ないのでがっかりします。
ミントに紫蘇、葱などたっぷりお代わりもできます。

ハーブをフォーに入れて、テーブル上にあるライムをギュッと絞って頂きます。中身はMOC(豚のつみれ)、そして骨付の豚肉が入っています。
スープがメチャクチャ旨い。やっぱり本場は旨い。そしてお値段は35000ドン(130円)。嬉しいですね。

P1060575.JPG

P1060582.jpg
店の外ではハーブをちぎっています。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ソニックマイヅル

やはり本場ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-17 23:02) 

Tomo

おお、Michaelさんもベトナムにいらっしゃってたのですね。私も昨日ハノイについてこれからホイアン、ホーチミンとまわります。さっそくフォーもいただきました。美味しいものが多すぎて三食ではたりません。
by Tomo (2011-09-18 09:38) 

krause

サイゴンのフォーは、本当においしいですよね。私がサイゴンにいったのはもう20年近く前ですが、タンソニャット空港は、スクラップ置き場のようでした。また、夜間着陸する際に、窓から外を見ると点滅する明かりがほとんどないのが印象的でした。
by krause (2011-09-19 06:10) 

STELLA

今回はベトナムですか!うらやましいです!
夢はベトナムで食い倒れ旅行をすることです(笑)
by STELLA (2011-09-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。