SSブログ

魅惑の街プラハ [お店(プラハ)]

今回のフライトはチェコの首都そして世界遺産の街プラハへ。
到着時間は中国空域の規制の為1時間30分遅れ,少々くたびれましたが同乗のキャプテンが夜のプラハを是非見るべきだというので出かけました。
この時期日の入りは午後10位ですが、日が落ちるとこの美しさ。
P1060018.JPG


散策後はおすすめのbreweryへ。
チェコはビールが美味しいと当社の外国人クルーからも有名です。そして安い!
P1060046.JPG
このbrewery&Budva(Pub)は1466年から営業しているという老舗です。

P1060012.JPG

P1060011.JPG
今回は左の普通のチェコビールを頼みました。右側はアルコール度数の高いビールです。お店で飲んで一杯240円です!そしてドイツの地ビールのように旨い。

こちらは翌日訪れたNOVOMESTSKY PIVOVAR
P1060041.JPG

P1060042.JPG
お店の雰囲気もビールも最高です。
P1060048.jpg

昼食で訪れたレストランU STARE PANI
地元の人も多く訪れる店とか。
まずはオニオンスープ。
P1060065.JPG

そして名物POTATE CAKES
P1060064.JPG
コロッケの衣がないバージョンです。ヨーロッパはどこへ行ってもジャガイモがうまい。

P1060066.JPG
こちらはドイツでいうシュバイネ・ハクセ。特別メニューなので名前を忘れました。

P1060067.JPG
こちらはポークカツレツ、豚カツですが衣が薄い。ヨーロッパは豚肉もメチャクチャ旨い。
豚肉とジャガイモ好きなので幸せになれます。勿論ワインもぐびぐび。チェコはワインも旨いんです。

同僚の韓国人キャプテンがこれチヂミのようで旨いんだと進めてくれたCHICKEN MEDALLIONS WITH POTATE CAKE。
P1060068.JPG
このPOTATE CAKEは先程のものとは違いチヂミのような感じ。何かつなぎが入っているのかな。
今度作ってみよう。最近韓国食に慣れてすぐコチュジャンが欲しくなる(笑)

お店にはブルガリアから来た有名?な歌手も。記者付きです。
P1060069.JPG
とても陽気で私たちを歌って送り出してくれました。

P1060070.jpg

カレル橋
P1060086.JPG
プラハはヨーロッパの中でも最も人気のある街で、もの凄い観光客です。いつもは日本人が沢山いとのことですがほとんど見かけませんでした。

歴史があり、町並みもゴミもほとんど無い美しいプラハ。
P1060112.jpg
ビールもワインも食事も安い、私にとって魅惑の街となりました。
これからは結構行けそうです。

U MEDVIDKU
http://www.umedvidku.cz/

NOVOMESKY PIVOVAR
http://www.npivovar.cz/

U STARE PANI
http://www.ustarepani.cz/

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

中島茂信

プラハには10年前に行きました。2泊しかしていないので偉そうなことは言えないのですが、気持ちのいい街でした。
by 中島茂信 (2011-06-20 22:04) 

krause

私も、中島さんと同じ時期、プラハへは10年前に行きました。チェスキー・ブジョヴィツェ(ブドヴァイザー・ブドヴァル醸造所)、クルムロフと、素敵な街もたくさんあり、以来、チェコの大ファンになりました。
by krause (2011-06-21 09:14) 

うつぼ

夜のプラハ、幻想的でいいですね。
おまけにビールに美味しい料理に、チェコは未だに行った事がありませんが、↑krauseさんのコメントを見ても俄然行きたくなりました!
by うつぼ (2011-06-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プデチゲナイヤガラ de ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。