SSブログ

プデチゲ [お店(ソウル)]

韓国の大衆鍋、プデチゲです。
プデチゲは漢字で部隊チゲと書きます。元々は朝鮮戦争時代の食糧難のときに米軍が残したソーセージやSPAMを使ったごった煮が始まりとのこと。今から10年位前に凄いブームになったとか。日本のもつ鍋のようなルーツですね。
P1060006.JPG

プデチゲの具はスパムとソーセージ、豆腐に玉葱、葱に春菊そしてトックにインスタントラーメン。
P1060004.JPG
出汁は牛だしにキムチ、唐辛子。そしてとろけるチーズが入っています。

お値段はソウル市内でこの値段。45000ウォンです。
P1060003.jpg
更に具のお代わりが1000ウォン程度です。

P1060007.JPG

P1060008.JPG
このプデチゲにハマるとヤバイです。

メチャクチャ旨い!!!
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

krause

たくさん飲んだ翌朝に、これを出されたことがあります。二日酔でこの真っ赤な鍋をどう食べろというのだ!と思いながら口に入れたら、一気に二日酔が回復しました^^。今では、大好物です。
by krause (2011-06-15 16:31) 

デブデブなか字

行きたい
by デブデブなか字 (2011-06-16 10:56) 

うつぼ

以前、湯島のお店で食べたらあまりに高くて驚いたのですが、本場はお手頃ですね。
って、この前自宅で作ってみたのですが、スパムのだしがでるみたいでとても美味しくできました!
by うつぼ (2011-06-26 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うなぎ魅惑の街プラハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。