SSブログ

初フライトはニューヨーク [お店(ニューヨーク)]

韓国の会社に来て初フライトはニューヨークへ。
P1050585.JPG
12月の中旬よりインチョン空港の側のホテルに缶詰状態で勉強していたので嬉しい。アラスカ上空ではオーロラも見えたし、やはりコックピットはいいな。
昨年夏以来のニューヨーク。ランチを何にしようかと外にでれば、香ばしいというか炭の匂いというかベンダー(屋台)からでる煙の匂いがします。私にとってこれがニューヨークの香りなのです。
となれば早速6th Ave, 53 streetの交差点へ。
P1050569.JPG
ニューヨーカーに人気のチキンオーバーライスのベンダーへ


まだ11時過ぎだったので空いています。お兄さんも余裕です。
P1050568.JPG

これがチキンオーバーライス。
P1050572.JPG
ベースはジャスミンライスをトマトとクミンで炊いたような感じです。そこへチキンのケパブと野菜をたっぷり乗せてホワイトソース(ドレッシング)とレッドペッパーソースをかけてあります。
今度再現しようと味を分析しました。
最初はなんてこと無いのですが、大きな器に入ったものが飽きずにぺろっと食べられるのです。

そして夜は本場ニューヨークのDry aged Steakです。約1ヶ月間寝かせて旨味を充分に行き渡らせた牛肉です。
いつか有名なブルックリンにあるPETER LUGERに行きたいと思ってましたが、後輩がその系列の店を紹介してくれました。
P1050577.JPG
Wolf Gangs Mid town

Prim Lib NY Steakを頼みました。ワインはピノノアールを。
見てください。外はカリカリに焦げてクリスピー。
P1050587.JPG
そして中はレア。味がしっかりとしていて柔らかい。これぞステーキという感じ。牛のステーキはアメリカのDry Agedやフランスの肉の方が日本の霜降りよりも好きです。
店は暗いのですが、こんな感じに盛りつけてくれます。
P1050590.JPG

ワインも沢山あります。
P1050586.JPG

予約していて良かった。一緒に行ったオーストラリア人も感激していました。オーストラリアもDry AgedのBeefを使っている店があるそうです。

8時も過ぎると店は満席でした。

その後Barへ。
IMG_0277.JPG
Jazzを聞きながら一杯。ニューヨークの夜は更けていきました。




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

めぎ

初フライトおめでとうございます!
いつかニューヨークへ行ってみたいです~
by めぎ (2011-02-27 00:55) 

うつぼ

初フライトおめでとうございます!
ニューヨーク、私も今年のゴールデンウィークに訪れる予定ですが、michaelさんの会社のフライトはお高くて手が出ませんでした。
ステーキは一人で食べるには敷居が高そうですが、オーバーライスは宿泊予定のホテルから近い場所なので試してみようと思います。
by うつぼ (2011-02-27 08:13) 

カフェオランジュ

michael さん
お久しぶりです!
いつも楽しく読ませていただいておりますが
今日のフライトの嬉しさがすごく伝わってきます。
なんだか私も嬉しいので良い一日になりそうです☆
by カフェオランジュ (2011-02-27 08:20) 

デブデブ

初仕事がNYですか。また今度おめにかかりましょう
by デブデブ (2011-02-27 21:41) 

krause

祝!初フライト!NYですと、拙宅の上空を通過していったのではないでしょうか^^。

こちら北総も春めいてきました。先週、近所へ蕗の薹を採りに行って来ました。
by krause (2011-02-28 03:59) 

泣き虫ピコ

michaelさん初めまして♪
1昨年の秋、南米に行っていた長い道中、
michaelさんの親友の方からサイトを教えて頂き
時々、拝見していました。
ブログも久しぶりに再会したことで新しい輪が・・・
(よくniceを下さるほりけんさんを発見してびっくり!)
好きな事があるって幸せですよね(*^_^*)
私は園芸、お料理は食べるのみです(笑)

by 泣き虫ピコ (2011-03-01 14:08) 

Inatimy

初フライトおめでとうございます♪
いつかまたこちら方面にもいらっしゃるかしら。
チキンオーバーライス、美味しそうですね~。
by Inatimy (2011-03-03 22:29) 

Tomo

初フライトNYですか。
おいしそうなステーキですね。最近、いいお肉食べてないので、刺激されてしまいました。
by Tomo (2011-03-06 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。