SSブログ

福岡山奥のレストラン「イビザ」 [お店(福岡)]

福岡県うきは市から約30分程山奥に入ったところにこのレストランがあります。料理関係のライターをしている知人が数回取材し、一度は私も行ってみたいと思っていたところです。
P1040722.JPG


このレストランが凄いのは、山奥でありながら何でも自家製という物です。
特にハムやサラミなど薫製はかなり大きな工房があり販売もしています。私もベーコンなどは自分で作るので非常に興味がありました。
レストランもほぼスタッフ達で作ったとのこと。
P1040721.JPG

P1040717.JPG

レストランの下にはこんなに美しい渓流が。
P1040719.JPG

本日のランチコース。
P1040726.jpg

まずは自家製ハムの盛り合わせ。
P1040729.JPG

そして自家製のパン
P1040730.JPG

暑い夏の昼さがり、自家製ハムと白ワインは合います。
P1040731.JPG

本日のスープはパプリカのガスパッチョ。
P1040733.JPG

そしてメインは「みのう豚の肩ロースのロースト」
P1040738.JPG
自家製の粒マスタードとともに頂きます。豚好きにはたまりません。

そしてパエリア。
P1040743.JPG

シーフードがたっぷり入ったパエリア
P1040745.JPG
旨い。
そしてデザートはうきは産桃の白ワイン煮と蜂蜜のアイスクリーム添え
P1040747.JPG

セミの大合唱、鳥のさえずり、川のせせらぎに美味しい空気、美しい自然環境の中での食事は格別です。
薫製工房を拝見したかったのですが作業中ということで残念ながら拝見できませんでした。
こちらはパン工房。
P1040750.jpg

IBIZA SMOKE RESTAURANTE
 スペイン料理 イビサ スモーク レストラン
 address:839-1414 福岡県うきは市浮羽町注連原
 phone:0943-77-7828 fax :0943-77-8588
 E-mail:ibiza@u.email.ne.jp
web:http://ibizarte.net/restaurante.html
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

めぎ

ここのハムは本当に美味しそうですねえ。
鱸の洗いの話をようやく記事にしました。
http://megimigi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26
その節はありがとうございました。
by めぎ (2010-08-27 04:22) 

うつぼ

ハムとパンだけでもグビグビですね。
お昼からこういうところでゆったり呑んで
食べて、、羨ましい。(^^)
by うつぼ (2010-08-27 20:44) 

krause

私も、ハムとパンだけで十分に楽しめてしまいます^^。これで、冷えたワインがあれば楽園ですね^^。
by krause (2010-08-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。