SSブログ

パリで話題のビストロ「JADIS」 [お店(パリ)]

今パリで話題の店「JADIS」、日本のフィガロでも紹介されていた店です。ここのシェフGuillaume Delage氏はあの三ツ星レストラン「ピエール・ガニェール」など名だたる名店で修行したそうです。
P1010384.JPG


場所は15区、METRO12号線のCONVENTIONから歩いて7、8分の場所にあります。
お店の雰囲気はこんな感じ。
P1010366.jpg

まずはENTRÉES
Consommè de bœuf, carrottes et ravioles de Royan
P1010367.JPG
パリで始めてコンソメを頂きましたが、ウーン素晴らしい。Il est délicieux...

Asperges blanches d'Argenteuil sauce mousseline
P1010370.JPG
パリ近郊のアルジャントゥーユ産のホワイトアスパラ、ムスリーヌソースです。
パリのホワイトアスパラも素晴らしい。盛りつけも参考になりますね。Il est délicieux...

Truite de Banca rôtie, orge perlé Florentine et blette au jus
P1010375.JPG
Banca産?トラウトのロティ、大麦とベッのソース
皮目がカリカリに焼かれ、緑のソースと大麦の歯ごたえが良いですね。ちょっとバターが多めかもしれません。

Lien jaune poché, oignons fanes au curcuma et champignons boutons
P1010373.JPG
タラをホイル蒸してターメリックで黄色く色づけして、ネギとシャンピニオンを添えたもの。

そして圧巻はこのショコラ・スフレ
P1010381.JPG
周りのお客様も皆これを頼んでいました。
ホワッとしたスフレ、割ってみればトロッとチョコレートクリームが出てきます。
P1010382.JPG
今迄食べたdessertの中でも最高の一つです。

dessertにはPlateau de fromagesもあります。
P1010377.JPG
この中から自分で選ぶでしょうか?
P1010379.JPG

P1010380.JPG
壁にかかる絵もパリらしいですね。

調理が終わればシェフGuillaume Delage氏が出てきて挨拶をしてくれます。
その後、地元記者らしい人に取材を受けていました。


Jadis

Jadis


208 rue de la croix-Nivert 75015 Paris
TEL : 01-45-57-73-20
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

Krause

やっと日本国内で、白アスパラを入手しましたが、やはり本場のものは、写真でみるだけでも新鮮さが違いますね。私のブログの字体が不具合を起こしています。ご不便をおかけしますがご容赦を!
by Krause (2009-06-17 05:26) 

コムッシュー

偶然にも先日いってきました。
おいしかったです。

メニューのほかに、お勧めメニューもありました。
ワインも良心的価格で、平均20ユーロ、最大100ユーロでした。

パリはいいですね。
by コムッシュー (2009-06-21 00:02) 

うそっきー

はじめまして~。
コンソメスープと、ホワイトアスパラ・・モアルーショコラ!
最高に美味しそうです!

さすがパリ!本場には 敵いませんね~!
by うそっきー (2009-07-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。