SSブログ

シドニー、世界で一番美味しい朝食の店へ。 [お店(シドニー)]

今回は久しぶりにシドニーへ。
P1010170.JPG

まずは、10000回と私の記事の中でも一番アクセスが多い「世界で一番美味しい朝食を作る男BILL GRANGER」のレシピ、彼の店に行きました。
その名も「BILL's」
シドニーの中心部からやや東へ、閑静な住宅街にあります。
P1010146.JPG
日本では七里ケ浜に昨年オープンしましたが、私はまだ行ってません。



P1010145.jpg
外には看板はなく、お店のサインはこれだけ。

白を基調とした明るい店内、真ん中に大きな木のテーブル。サイドに4人掛けのテーブルが数脚、新聞を読みながらコーヒーと朝食をのんびりとるという感じです。
P1010133.JPG

こちらはオープンの厨房、残念ながらBillはロンドンに出張中とのこと。オーストラリアの雑誌には地元で一番愛されているシェフと書いてありました。
P1010143.JPG

彼に関する能書きはこちらから:http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2008-03-13

これが彼を有名にしたリコッタパンケーキ。
P1010139.JPG
デカプリオがロケでシドニーにいたときに毎日食べていたいとうもの。
私も彼のレシピを忠実に作りましたが、自分でも美味しく出来ますよ。

こちらがNew York Timesが絶賛したスクランブルエッグ。
P1010141.JPG
エッグも美味しいですが、これに乗っていたパンがもの凄く美味しかった。

こちらも自分で作りました。http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2008-04-02

P1010144.JPG
チャーミングなOG、そして日本人のかわいい女性が迎えてくれます。
最近はニコール・キッドマンや彼女のお姉さんがよく訪れるとのこと。

徹夜のフライトでしたが、成田を出て一路南にグアム島付近からは目の前に南十字星が現れ私たちを南に誘導してくれました。

Bill's
http://www.bills.com.au/home.htm
433 Liverpool Street 
Darlinghurst NSW 2010 Australia
+61 2 9360 9631
Mon - Sat
7.30 - 15.00
Sunday
8.30 - 15.00
Surry Hills店はディナーもあります。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

Krause

ハーバブリッジは、N.シドニー側から撮影されたのですね。懐かしい風景です。因みに私が25年前に住んでいたのは、「BILL's」より少し北方にあるKings Crossです。当時は、歓楽街でとても治安の悪い場所でしたが、貧乏人の私には危険なことはありませんでした。
シドニーは、ワイン・魚介類など美味しいものが多いので楽しめる街だと思います。近い将来に是非もう一度行ってみようと思います。

by Krause (2009-04-28 06:31) 

Tomo

シドニーには行く機会がなかなかなさそうなので、これは自作してみるしかないですね。やってみます。
by Tomo (2009-04-28 07:46) 

ルビー

一度、日本のテレビで見ました。日本のお店をオープンしたときだったんでしょうね。スタジオでふわふわのスクランブルエッグ作ってました。「世界一の朝食」いただいてみたいなあ。
シドニーではむか~しハーバーレストランでシーフードを楽しんだことがあります。
by ルビー (2009-04-28 20:35) 

うつぼ

オーストラリアは未踏ですが、こうやってmichaelさんの記事を読むと、これだけでも行きたくなりますね。(勿論ワインも、ですが。。。)

by うつぼ (2009-04-29 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。