SSブログ

フランクフルトの美味しいスペイン料理 [お店(フランクフルト)]

雲ひとつなく、そして穏やかな夕暮れ、新旧の建物のコントラストも美しいフランクフルト。
P1000170.JPG


今回の夕食は、新しい店を開発と言うことで以前から気になっていたスペイン料理のレストランへ行きました。フランクフルトは何故かイタリア料理屋多いので良く行きますが、本場に近いスペイン料理はいかがでしょう。



お店の名は「La BOVEDA」
P1000194.JPG
魚のマークがちょっと期待させます。

店に入れば魚介類がディスプレイされていました。
P1000171.JPG
スズキやマグロ、鱈にアンコウ、ムール貝など。

写真は取れませんでしたが、まずはCAVAで乾杯。
料理は、もちろんTAPASから。
まるで居酒屋的なこのTAPAS、CAVAやワインを飲みながら会話も弾みたのしいですね。
このお店、日本語メニューも用意してありました。それも怪しい日本語メニューでなく完璧な日本語メニュー。聞けば在フランクフルトの日系企業の方が良く来られるとか。

3種のオリーブにアイオリのようなソース。
P1000175.JPG

小いわしのマリネ。
P1000176.JPG

トルティージャ。
P1000177.JPG
ジャガイモたっぷりです。

パプリカのマリネ。
P1000178.JPG
私も良く作りますが、パプリカの甘さがいいですね。

これはメニューに無い海老のニンニク炒め。
P1000179.JPG

スペインしし唐の焼き。
P1000180.JPG
これにはびっくり、まさにしし唐です。完全に居酒屋状態。。。

こちらもメニューに無い子いかのロースト。
P1000182.JPG
柔らかくて美味しい。

ラムのピンチョ。
P1000183.JPG

チョリソ。
P1000184.JPG

ワインは赤も白もRIOJA
P1000185.JPG

そして〆は魚介類の煮込み。
P1000187.JPG

P1000188.JPG
出汁がたっぷり。ブイヤベースですね。旨い。
ご飯が欲しくなってしまいました。

デザート。
フルーツ
P1000189.JPG

定番クレマ・カタレナ。
P1000190.JPG

プリンも有名です。
P1000191.JPG

お店はこんな感じです。
P1000192.JPG

なかなか美味しい店でした。

LA BOVEDA

Feldbergstrasse 10
069 72 32 20


ちょっと散策。
ドイツの音楽家の名前がついた通り。
P1000212.JPG
メンデルスゾーン通り。

P1000213.JPG
ベートーベン通り。

P1000214.JPG
シューマン通り。

街中に新しいビルが建設中。
P1000200.JPG
なんと穴が開いているのです。皆立ち止まってみていました。

明日からまたヨーロッパ、寒くなるのかな???

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

lovin

1枚目の写真、色がきれ~~ですね。
絵葉書みたい!
ドイツ、出張で昔行きました。
教会のステンドグラスがステキだったな。
日本語のメニューがあるとは、すごいですね。

by lovin (2009-01-31 11:03) 

中島茂信

内容はまさに居酒屋。敷居は低いが、レベルはハイクラスな感じを受けます。
by 中島茂信 (2009-01-31 13:15) 

Krause

魚介類のディスプレイ、食欲をそそられます。冬の静かなドイツも、風情がありますね。
by Krause (2009-01-31 15:39) 

めぎ

つい先日ムール貝をおなかいっぱい料理したばかりです。
音楽家の名前の通りやら哲学家や作家の名前やら、ほんと通りの名前は面白いですね。
寒くなるって予報で言っていたけど、今の気温はちょうど0℃で、それほどでもないですねえ。
by めぎ (2009-01-31 19:45) 

もとこさん。

日本では道の名に人名を使いませんね、と言うより、名前の無い道が多いけれど…
大変個性的な建物ですね。
by もとこさん。 (2009-01-31 21:34) 

しの

スペイン料理は私も大好きです。
他のレストランと違い、小皿でタパスを注文できるのが
なんとも嬉しいですよね♪
ちょうど、ドイツにいらっしゃった時は寒さがゆるいだ時だったのですね。ここまた数日は寒くなるようです。
by しの (2009-01-31 23:47) 

nachic

スペイン料理って、魚介が多いから日本人
好みな気がします。どれも美味しそう。
外の建物とのギャップがいいですね。
by nachic (2009-02-01 02:13) 

てりー

ちょっと隠れ家的な店ですね。それでも日本語メニューがあるとは。。このスペイン料理、非常に日本人好みというか、私も頼みそうなもの多いですね。。食材から調理法まで。シェリーに凝っている店が日本にもありますが、この店はどうでした?
by てりー (2009-02-01 07:42) 

ぎーこ

音楽家の名前が使われている場所って西洋には多いです。
ドイツの音楽院の名前にも使われています。
日本では大隈重信大学とか?(笑)
by ぎーこ (2009-02-01 10:59) 

noie

美味しそうなスペイン料理ですね。
フランクフルトのスペイン料理は、レベルが高そう
ですね。


by noie (2009-02-01 14:51) 

Ballacki

美味しそうなスペイン料理の数々!
あ~お腹すいてきました^^
最後の穴のあいたビル、いいアイデアですね~^^
あ~ドイツ行きたいです~^^
by Ballacki (2009-02-01 17:54) 

うつぼ

ドイツらしい通りの名前ですね。。。
と書きながら料理の写真にグビグビしたくなりました。(笑)
特に、イカ。 呑兵衛定番ですね。(^^)
by うつぼ (2009-02-01 20:31) 

MOCOMOCO

ドイツだと肉料理が多そうですが、スペインレストランにいけば魚介類がたっぷり食べられそうですね!どれも美味しそう~♪
by MOCOMOCO (2009-02-02 18:18) 

たえり

こういう居酒屋がチリにもほしい。すごーくほしい。
自分でやるか・・・・。
by たえり (2009-02-03 07:50) 

Inatimy

しし唐みたいなのは、ピミエントス・デ・パドロンですね。 スペイン北西部のガリシア地方でとれ、他の地方にいれば滅多に見かけない野菜なので、私もガリシアのほうに出かけた時スーパーでたっぷり購入♪ とっておきの鰹節とお醤油で日本を思い出してました♪
by Inatimy (2009-02-03 07:56) 

Jenny♪

夕暮れの街が美しいですね。穴の開いたビルには驚きですね。
魚介類の種類も豊富で、こんなお洒落な居酒屋があれば行きたいです。
どの料理も美味しそうでワインが進みますね。
by Jenny♪ (2009-02-04 10:35) 

Tomo

タパスっぽく小さな器で出てくるのって楽しいですね。

ところでスペイン料理屋さんってちょっと穴蔵っぽい雰囲気のところが多いように思います。なんででしょう。
by Tomo (2009-02-05 03:04) 

水郷楽人

ドイツですか。。どれも美味しそうな料理ばかりです。。
by 水郷楽人 (2009-02-07 15:05) 

鯉三

写真を見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです。
by 鯉三 (2009-02-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。