SSブログ

雪国のイタリアン [お店(新潟)]

前記事でフランクフルトでは雪が降っていると書きましたが、こちらはまだまだ1メートル以上の雪が積もっています。雪国のイタリアンの店です。
IMG_3786.JPG
ドイツではありません。

店内と奥はワイン倉庫。
IMG_3770.JPG

IMG_3772.JPGここは新潟県の岩原スキー場、このゲレンデ内のイタリアン「PIZZELIA La locanda del pittore」です。
桜が7分咲きになっている我家から関越で2時間も走ればまだ雪国。この時期色々な季節を楽しめますね。
しかし、昔なら毎年雪を心待ちにするほどスキーが好きだったのに、ゲレンデが目の前にあってもスキーやボードをする気力が出ないのは年のせいでしょうか?

この店のピザは有名です。大きな釜で焼いてくれます。
IMG_3779.JPG

メニューはこちら。ピザは直径30cm、好みのものをハーフ&ハーフで楽しめます。
IMG_3768.JPG
こちらはマルゲリータとパンチェッタ。
IMG_3782.JPG
ピザ生地は、カリカリというよりもモッチリ感があり、これまた旨い。

こちらはピットーレサラダ。
IMG_3778.JPG
モッツァレラチーズと野菜、プロシュットのハーモニー。時期が来れば自家製野菜を楽しめます。

こちらが料理のメニュー
IMG_3775.JPG

このピットーレ、岩原本店をはじめ、湯沢高原、大源太山、洞爺湖サミットの首脳会議が行われるホテルウィンザーに店を構え、空気の旨いところで美味しい料理を楽しめるところです。


http://www.pittore.jp/index.htm



nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 30

もとこさん。

「ドイツではありません。」とあるのでFRAから何処かへいらしたのかと思いました。素敵なお店ですね。
by もとこさん。 (2008-03-27 22:46) 

うつぼ

スキー、、、学生時代~社会人3年目で行く気力がなくなってしまいました。。今はノンビリしたいと気持ちが先行するので行くなら夏がいいですね。涼しそうだし。(笑)
ところで、このお店、一見メニューがファミレス風ですが、写真でみる実物はなかなかお酒が進みそうですね。メニューにあるイカの丸焼き(窯焼き?)はゼッタイ注文しそうです。(^^)
by うつぼ (2008-03-28 00:25) 

Krause

外装も内装もドイツといわれても違和感がない店ですね。いワイン庫も、わくわくするような雰囲気です。
by Krause (2008-03-28 06:25) 

lucy

洞爺のお店の方に1度行ったことがあります。
ピザ、美味しいですよね~。
新潟の方のお店も雰囲気良いですね~♪
まだまだ、こんなに雪が残ってるんですか~
薪の火が恋しい新潟地方ですね。
by lucy (2008-03-28 07:44) 

ハイマン

数年前 イタリア リビーニョというところに
仕事で一週間滞在しました。
スキー場があるすばらしい所を思い出しました!
でも私の行ったのは夏だったんだよなぁ
今度は冬に行って見たいなぁ
by ハイマン (2008-03-28 08:20) 

へろーめ

イタリアも雪が多いのかと思いながら読んでました
日本語メニューでハッと気づきましたw
ちゃんと本文を読まないといけませんね
by へろーめ (2008-03-28 18:33) 

Ballacki

こんばんは。
最初、スイスかどこかへ行かれたのかと思いました^^メニューが日本語で書かれていたので日本なんだ!なんて気づいた私^^;
お店の雰囲気がどことなく外国っぽいですね。ワインがたくさん!いいですね~^^
窯で焼かれたピザ、最近食べてないなぁ~
ピザも美味しそうですが、サラダも美味しそうです
by Ballacki (2008-03-28 21:51) 

lovin

あらら。
すっかり、海外かと思ったら、、新潟??
あ、そういえば、前に雪国かも?って。。
スノボ、2年くらい滑ってないです。
雪みたら、行きたくなりました!
ピザもおいしそうだし。。(笑)
by lovin (2008-03-28 23:47) 

めぎ

うわ、もうお帰りでしたか!?
お仕事とは言え、大変ですね・・・
こちらは今週末にはようやく暖かくなるらしいです。
今週末には夏時間も始まります。
昨日、内臓のお話やフランクフルトの様子にコメント入れたんですが、やっぱり入ってませんでしたね。残念。
by めぎ (2008-03-29 06:25) 

michael

もとこさん:スキー場は自然ではありませんが、アルプスの雰囲気を楽しめます。料理も美味しいですよ。
by michael (2008-03-29 09:31) 

michael

うつぼさん:ゲレンデ内にあるので気取ってなく、かつ味も良い。車でなければもちろん飲みたいところです。このイカ焼きは私もよく作ります。素材は我家の方が絶対良いです。
by michael (2008-03-29 09:33) 

michael

Krauseさん:ワイン倉庫は相当大きいです。車なので残念ながら飲めませんでした。
by michael (2008-03-29 09:34) 

michael

lucyさん:洞爺湖の店は是非行ってみたいです。今年は結構雪が多かった新潟、春が待ちどおしいようです。
by michael (2008-03-29 09:37) 

michael

ハイマンさん:これは新潟ですよ(笑)冬のイタリアも良いですね。
by michael (2008-03-29 09:39) 

michael

へろーめさん:そうです。ここは日本なのです(笑)
by michael (2008-03-29 09:39) 

michael

Ballackiさん:この店は昔から結構評判の店なんです。年中やっているので春夏秋冬楽しめますよ。
by michael (2008-03-29 09:41) 

michael

lovinさん:フライトから帰った翌日です。しかしスキー場は人がいません。貸切状態でスノボできますよ。
by michael (2008-03-29 09:43) 

michael

めぎさん:ヨーロッパへ行っても、普通は4日パターン。長くて5日です。今回のフランクフルトは今冬で一番寒かったかもしれません。来週はパリ、暖かくなるのを期待しています。コメント残念です。so-netには困ったものです。
by michael (2008-03-29 09:46) 

マダム・リー

わぁ、すっかりヨーロッパのお店かと思ってしまい
ました。
冷え切った身体でこのお店にはいって釜の火をみたら
それだけでもうれしくなりそう。
サラダのお皿が洒落てますね。
私ももうスキーには絶対行きたくありません。
寒いんだもの・・・
by マダム・リー (2008-03-29 14:07) 

MOCOMOCO

スキー場でこんな本格的なピザが食べられるのですね!
いいなあ~^^
by MOCOMOCO (2008-03-29 22:23) 

minsuke

高原で焼きたてのピザを食べれば最高でしょうね。
ピザが食べたくなってきました。^^;
by minsuke (2008-03-30 13:09) 

michael

マダム・リーさん:この店は冬以外に行ってもきっと満足できると思います。新幹線を使えば飲めますね。
by michael (2008-03-30 19:03) 

michael

MOCOMOCOさん:かなりこだわりのある店ですよ。是非行って見てください。
by michael (2008-03-30 19:06) 

michael

minsukeさん:空気が綺麗なところで食べえればまた一段と美味しく食べれます。
by michael (2008-03-30 19:09) 

noie

スキーをするとお腹が空くので、ここのピザを食べたら
幸せな気分になりそうですね。
by noie (2008-03-30 22:35) 

yin-yang

新潟だったのですね。いかにもドイツな外観ですね。
by yin-yang (2008-03-31 00:11) 

michael

noieさん:実はピザだけでないのです。この店のオーナーはオーストリア人、メニューとワインは豊富です。
by michael (2008-04-01 00:17) 

michael

yin-yangさん:ドイツの後の記事だったから。私はドイツから帰って翌朝すぐに旅立ちました。
by michael (2008-04-01 00:18) 

hana

ウィンザーへ出店??
でも、ここで食事したくて岩原を選ぶ人も
私の周りでは多かったですから納得。
ところで、ここのデザートピザ召し上がられました?
確かミヨコーノって言うんですけど、
オレンジと生クリームが乗ったピザ。すごく好きです。

by hana (2008-04-01 09:16) 

michael

hanaさん:ミヨコーノは食べたことありません。私も10年ぶり位に行ったものですから。しかし、スキー場には人がいません。
by michael (2008-04-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。