SSブログ

ネバネバ冷やしうどん [料理(和)]

毎日本当に暑い日が続きますが皆様如何お過ごしですか?夏ばて防止にネバネバ系で冷やしうどんを作りました。美味しいですよ。

材料:納豆、長芋、じゅんさい、オクラ、沖縄産もずく、うどん(加ト吉)、卵。

冷やしうどんのトッピングとしてこれらを乗せて出来上がり。

卵はコップに入れて楊枝で黄身に穴を開け、水を少々入れて電子レンジで20秒、温泉卵が簡単に出来ます。
ビタミンも豊富、簡単で栄養満点です。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

lovin

毎日暑いですね~。
さすがに、お米をもそもそ食べるのがしんどい。。
つるつるっと食べられて栄養満天なネバネバ冷やしうどん、
GOODです。
私は素麺で作ることが多いです~~。
by lovin (2007-08-09 07:10) 

krause

精がつきそうですね!これなら私でも何とかつくれそうです!
by krause (2007-08-09 08:54) 

kyotto

温泉卵コレだけでOKなんですか??へぇ~。
早速やってみます!
さりげなく書いてらっしゃいますが(笑)
とってもウレシイ技です。
by kyotto (2007-08-09 16:18) 

今年の夏は、ネバネバ足りてませ~ん!どうしましょう!唯一オクラが手に入るかも…
by (2007-08-10 01:02) 

michael

lovinさん:素麺でもそばでも何でも合いますね。暑い!!!
by michael (2007-08-10 15:45) 

michael

Krauseさん:合わせるだけなので簡単です。ネバネバで精をつけましょう。
by michael (2007-08-10 15:46) 

michael

romeoさん:黄身には必ず穴を開けてください。爆発します。なお、電子レンジの個々の能力で時間が違います。700Wで40秒位、そして予熱で暖めてもいいと思います。何度か作ってみれば丁度良い時間が分かります。後は水を捨ててください。
by michael (2007-08-10 15:48) 

michael

yin-yangさん:オクラは原産地アフリカに近いので本物が手に入りますか?ネバネバは日本特有のもののようですね。
by michael (2007-08-10 15:51) 

MOCOMOCO

ネバネバ系は美味しいですよね。
カンタンな温泉卵の作り方、すごく参考になりました。
今度作ってみます^^
by MOCOMOCO (2007-08-10 20:44) 

中島茂信

ネバネバは大好きです。むかし、ネバネバをテーマにしたTV番組がありましたよね。「それはゲバゲバだろうガ!」 失礼しました。
by 中島茂信 (2007-08-11 06:40) 

michael

MOCOMOCOさん:是非作ってみてください。くれぐれも爆発させないように。
by michael (2007-08-11 23:13) 

michael

中島茂信さん:ゲバゲバッ、ピー
by michael (2007-08-11 23:14) 

toco

ネバネバのオンパレード!
ちょっとは食欲がわくかな?
おそうめんでも大丈夫ですか?
by toco (2007-08-15 16:20) 

michael

tokoさん:もちろん素麺でも問題ありません。食感的には太い方が良いような気がしますが。
by michael (2007-08-16 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。