SSブログ

名古屋で見つけた韓国家庭料理屋 [お店(名古屋)]

名古屋の泊まり先のホテル、ロケーションは表玄関がビジネス街、裏は飲み屋さん街です。その飲み屋さん街を奥に行くとアジア系のお店がたくさんあります。特に韓国系のお店が多いので韓国の食材店や食べるところもたくさんあります。
とりあえず飛び込みで入ったお店は韓国家庭料理「青泰山」、お店の人は韓国から来て数年とのこと。
 まずはキムチなど簡単なおつまみが出てきます。旨い、韓国キムチだ。

これだけでヤッターという感じ。
そしてここの定番料理を次々とお願いしました。
まずは一番人気の酢豚。「これは韓国人大好きだよ」と、日本人も同じですね。

カラリと揚がった豚に黒酢のあん。

タコのピリ辛炒め。コチュジャンで炒めたタコと野菜

ホルモンの炒め物。ごま油がきいてます。

エビチリ。ニンニクが良く効いてます。

そして〆はユッケジャン。牛すねを長く煮込んでいます。

どれも本当に美味しい、韓国の家庭の味です。量もたくさんあり安くてびっくりしました。
飛び込みで入ったのに良い所見つけました。

お店:「青泰山」
   名古屋市栄4丁目21-17 はやしビル1F
   052-242-8006
   夕方5時から翌朝6時まで

空飛ぶ食いしん坊Michaelのe recipe HP
http://michael.ciao.jp/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

中島茂信

韓国には行ったことがありませんが、エビチリのような中華料理に似た料理もあるのですか。熱々のユッケジャン、旨そうです。夏だから熱いものを食べる。いいですね。
by 中島茂信 (2006-08-17 11:57) 

lovin

湿度高くて蒸し蒸しの日にはこんなの食べて汗かいてすっきり!
と行きたいですね。
栄ですね!メモメモ!っと。
by lovin (2006-08-17 19:56) 

michael

中島茂信さん:家庭料理ですのでいわゆる中華料理の韓国版という感じ。やはりユッケジャンははずせません。旨いです。
by michael (2006-08-23 10:02) 

michael

lovinさん:このお店の界隈はちょっと危なげ、数人で行くのがお勧めです。
by michael (2006-08-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の献立キンメダイにスミヤキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。