SSブログ

韓国風元気の出るスープ [料理(韓国)]


福岡の良く行く韓国料理屋のオムニが作ってくれる特製元気の出るスープ。ちょっと風邪気味の体に良く効きます。簡単でそれぞれの出汁が濃厚なスープ、元気が出ます。
材料
アサリ、牡蠣、たらの干物、春菊、にんにく、酒、塩

作り方は簡単、アサリ、牡蠣、たらの干物を水から煮て、灰汁を取ります。ここに摩り下ろしたにんにくを入れ、更に煮込んで酒少々加え味見して塩気が足りないようであれば塩を足す。最後に春菊を入れて茹で上がれば完成。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

アサリってホントいい味でますよね♪とっても美味しそうです!!
たらの干物って初めて聞きました。簡単に手に入る食材なんですか?
by (2006-01-18 22:05) 

michael

まーちゃん。さん:たらの干物は韓国の食材店で手に入ります。塩気もまったくない乾燥たらなので和食にもつかえます。実はこのスープ飲んだ後に最高ですよ。
by michael (2006-01-19 17:02) 

ヴォイス

私もよくなったばかり、早く来れば良かった。
これなら、あっさりといただけて暖まりますね。
by ヴォイス (2006-01-19 19:45) 

michael

ヴォイスくんさん:元気も出ます。
by michael (2006-01-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。