SSブログ

麻ラー麺 [お店(東京)]


今日のランチは細君と飯田橋にある「刀削麺荘」へ。池袋にも姉妹店がありますがこちら方がこじんまりしていて居心地がいいです。
新年というと何か赤いものを良く食べますが、今日は麻ラー麺。

芝麻は入ってませんが坦々麺に刀削麺が入ったようなもの、赤いですね。辛いですね。
スープは美味しいです。

麺を削る女性料理人。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

中島茂信

この店って、角川書店のすぐ近所にある店ですよね? 以前、何度か前を通ったことがあり、気になっていましたが、まだ食べたことがありません。麺は想像できますが、スープはどうなんでしょうか? 四川飯店のタンタン麺と同じようなスープですか?
by 中島茂信 (2006-01-05 00:00) 

michael

中島茂信さん:角川書店からすぐです。スープは正確にいうと坦々面とは若干違います。中国山椒の香りで結構エスニック系です。私の好みですが・・・
by michael (2006-01-05 18:38) 

ヴォイス

池袋でも見かけました。ではわたくしめもちょっくら行ってきます。
by ヴォイス (2006-01-07 15:44) 

michael

ヴォイスくんさん:行ってらっしゃい。辛味と香りがたまりません。
by michael (2006-01-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。