SSブログ

オー、オー、カンパチ [釣り]


神津島周りのカンパチ、シマアジを狙いに下田から出船。前日の晩に船長と飲んでそのまま船のベッドで爆睡。気が付いたら神津島の港でした。
最初は、シマアジ狙い。2回目の投入で2kg級をGET。その後誰にも当たりはなく、皆せっせとカンパチの餌のムロアジを釣りだしてしまいました。
他の船でもシマアジは上がらず、船長もあきらめて、カンパチ狙いに島の反対側のオンバセへ。すぐに数人にあたりがあり、大きいのは10kg級が上がりました。私にもあたりがあり上げてみればツムブリの5kg。その後あたりがぱたりとなくなり、モロコ狙いに仕掛けを換え大きなサバをつけて投入した時です。いきなり竿が持っていかれました。尋常な引きではありません。モロコがきたかと必死に竿を立ててポンピングで巻いてくるとなんとカンパチでした。117cm、17kgありました。今までの記録更新です。その後6kg級のカンパチを一本追加して、大満足で帰途に着きました。神津島のカンパチは、築地でも最高値が付くものです。
しばらくカンパチづくしです。

神津島の西にあるオンバセ島


手前が17kgのカンパチ、奥の2kgのシマアジ、6kgのカンパチが小さく見えます。右上のまな板が普通のまな板、下が90cmのまな板。


その他高級魚のアオダイも8匹


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

すばらし=!! 美味しそう~!!
キッチンに一輪挿しも、オシャレ~!!
釣り人だから、料理好きなんですね・・・納得、納得。
by (2005-11-03 18:19) 

いっこー

すっげ〜!
by いっこー (2005-11-03 18:40) 

ヴォイス

神様、今年のmichaelさんに天の恵みをお与えすぎではないでしょうか。
by ヴォイス (2005-11-04 10:09) 

中島茂信

ヴォイスくんに賛成! 機長ばかりに魚を与えるな!(そうだ、そうだ) おれにも魚をまわせ!(そうだ、そうだ) 俺も連れていってくれ(頼む、頼む) 
by 中島茂信 (2005-11-04 23:23) 

Baldhead1010

117cm、17kg!!!
こちらでも室戸沖で寒ブリの釣りをやりますが(私じゃないです)、10kgを超えるものはそうそうは釣れませんね。
これだから釣りも、食もやめられないですね。
by Baldhead1010 (2005-11-05 16:33) 

michael

tamirinさん:釣吉です。
by michael (2005-11-06 21:55) 

michael

いっこーさん:先日は残念。今度また頑張ってきます。
by michael (2005-11-06 21:56) 

michael

ヴォイスくん さん:今年は調子がよすぎます。
by michael (2005-11-06 21:57) 

michael

中島茂信 さん:釣れない時はまったく釣れないのですよ・・・
by michael (2005-11-06 22:00) 

凄い!17キロですか!おめでとうございます(^^)
こんなに大きかったらまさに解体ショーですね(笑)

それにしても、90センチのまな板と言うのも凄いですっ!
by (2005-11-07 21:50) 

denboshveen

よくよく記事をみたら6kgもあるカンパチを釣られていたのですね。
もうここまでくるとカンパチフルコースですね ^o^
by denboshveen (2005-11-09 06:05) 

michael

まーちゃんさん:17kgもあると三枚に降ろすとき中骨から身をはずすのに身が重いので結構気合入りました。90cmのまな板があると10kg以上の魚を楽に下ろせます。
by michael (2005-11-09 15:42) 

michael

denboshveenさん:大きい方は17kgありました。まさにカンパチづくしです。
by michael (2005-11-09 15:44) 

denboshveen

うがっ、そんなにあったのですか?
釣り上げる瞬間までが体力勝負ですね ^o^
by denboshveen (2005-11-10 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。