SSブログ

甘栗南瓜 [食材]


市場でひときわ目立つなりもの野菜を見つけました。富山産の甘栗南瓜です。甘栗のように甘い南瓜ということで甘さ控えめの冷製南瓜スープと甘辛煮を作りました。


台風一過の東京の空、紫系のグラデーションが美しかった。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

*Donguri_korokoro*

富山産の甘栗南瓜。。
はじめて拝見しましたっ(≧∇≦)ノ ♪
美味しそうですね☆☆
by *Donguri_korokoro* (2005-09-07 23:17) 

michael

Natural-jun.. さん:niceありがとうございます。秋はなりもの野菜の季節です。最近は色々な種類があって面白いし楽しみです。
by michael (2005-09-08 09:22) 

Baldhead1010

九里四里うまい一三里はサツマイモでしたね^^;
近頃のカボチャはほんとに甘くて、べちゃべちゃになりませんね。
by Baldhead1010 (2005-09-08 10:32) 

michael

Baldhead1010 さん:栗よりうまい南瓜???栗も大好きです。
by michael (2005-09-08 16:18) 

マロンママ

うわあー、きれいな色の南瓜!
水分が多そうな感じですね。おいしそうだなぁ。
南瓜って、和から洋からデザートまで、ほんとにいろいろ化けるから楽しいですよね。
空の写真もnice!大阪・京都は、台風の影響、ほとんどなかったです。
いっつもだ。仕事が休みにならない。ちっ。
by マロンママ (2005-09-08 19:00) 

michael

マロンママ さん:ハロウィンでも化けそうな南瓜です。ただし私は食べ物もを遊びで使うのが好きではないので、料理で化けさせます。スープはあっという間に、煮物も今日なくなってしまいました。
今回の台風で福岡に行きそびれました。ノーマルが一番ですよ。
by michael (2005-09-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャビア!!!鮭親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。