SSブログ

大阪のお土産 [食材]


食いしん坊は、食い倒れの町からよく土産を買ってきます。土産ではなく自分のためかな???
それは旭ポンズにヘルメスとんかつソースです。これからの季節この旭ポンズは主役です。
すだち、ユコウ、柚子がたっぷり入って本当に美味しいです。
大阪で密かな人気、ヘルメスソース(HERMES SAUCE)。玉ねぎがたっぷり入った濃厚なソース。美味しいです。今日はトンカツだ!!!
友人であり料理好きな某アメリカメジャー航空会社の機長が日本でこの濃厚なソースを味わって、感動して重いにも関わらず数本持って帰りました。日本のお土産としてもって行っても喜ばれますよ。(ブルドックでもOK)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Baldhead1010

醤油でもソースでも日頃使っているのとちょっと目先を変えて別のものを使うと、え、こんなうまいのがあったの、と、またそちらのほうに病みつきになりますね。
究極の味は永遠にないのでしょうか。
by Baldhead1010 (2005-09-07 10:08) 

MIKI

ヤバい!旭ポンズはヤバい!!!
よだれ出るわ(笑)
by MIKI (2005-09-07 12:18) 

michael

Baldhead1010 さん:全国津々浦々ポンズや醤油いろいろな種類がありますよね。最初は自分は、地元のものと思っていたのがそれぞれ個性があり、目移りしていきます。ソース野種類は少ないです。また、趣向も年齢によって変わっていきますし・・・
by michael (2005-09-07 14:08) 

michael

MIKIさん:この酸っぱさ、たまりません。
by michael (2005-09-07 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。