SSブログ

ホルモンやで~ [お店(大阪)]


昨晩は久しぶりに大阪の泊まり。いつものように鶴橋のホルモン屋「空」に直行です。このお店名前、そしてホルモンの種類の多さ、お値段も安く気に入っています。

まずは「肝さし(レバさし)」先日事件のあった「センマイさし」、焼き物は「ハラミ」「ツラミ」「心臓」「タン塩」「ミノサンド」「テッチャン(ホルモン)」、脂分を焼酎で流し込みます。肉なんて食べません。


ここのキムチおいしいです。
〆はユッケジャンスープ。
ふ~っ、満腹。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

ヴォイス

ホルモンだ。食べたくなっちゃう。家内と焼き肉屋へ行っても一人でホルモン食べるくらい好きですからね。何故か嗜好が似てますね。最後のオチは大阪のせいですかね、ナイスです。
by ヴォイス (2005-09-05 14:00) 

michael

ヴォイスさん:ナイスありがとうございます。やはりホルモンお好きでしたか。東京にも美味しいところありますね。
by michael (2005-09-05 22:12) 

実は大昔からホルモン焼き専門店に行きたいんです。
でも、まだ行ってません。
モツ煮込みとか自分でよく寒くなると作るんですが・・・
イマイチ友達は入ろうよっていえないんですよね・・・
服が臭いそうだし・・・
都内で安くて、お店が綺麗で、おいしいところありますか?
by (2005-09-05 22:23) 

バンブーダイニング

鶴橋なつかし~です。近くに私の母校の大学があります。
ホルモン美味しそうですねぇ 脂質の焦げる香りと煙が脳内革命しています。
あと雲キレイですね、やはりこれはマイコーさんしか出来ない技ですね!
by バンブーダイニング (2005-09-06 12:23) 

ピーちゃん

いつもながら美味しそうなものばっかり食べてますねぇ~。
どこに行ってもどんな時もとことん追及する根性 nice!!
あげます。でも、絶対私も連れてって~!!!!!!!!
by ピーちゃん (2005-09-06 12:43) 

michael

tamirin さん:ホルモンは備長炭で煙まみれになって食べるのがBESTですが、集煙装置が付いていて結構美味しいのは大久保にある「鯉登り」かな・・・TEL:03-3367-5188
最近ホルモン屋はおやじの溜まり場ではなく、若者(女性同士やカップル)が本当に多いので御心配なく。
by michael (2005-09-06 16:13) 

michael

バンブーダイニング さん:大阪へ行くと鶴橋や黒門市場に行ってうろうろしてます。
by michael (2005-09-06 16:19) 

michael

ピーちゃんへ:気合だ~!!!
by michael (2005-09-06 16:21) 

michael

ピーちゃんは実は私の細君です。私に輪をかけた食いしん坊なので私一人で美味しい思いをしているとブーイウングの嵐です。
by michael (2005-09-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。