SSブログ

祝 ニューヨーク・ヤンキース優勝 松井MVP [お店(ニューヨーク)]

松井は凄いですね。怪我以降苦しい時期が続きましたが今日のワールドシリーズ優勝、そしてMVPでどんなに晴れ晴れしたことか。
P1020954.jpg
これはNY 5th AVEにあるYankees Shopにある松井人形。
数日違いで試合が現地で見れなかった。

P1020953.JPG




久しぶりのニューヨーク、マンハッタンミッドタウンを歩けば景気が悪いなんて何も感じないほどの人出。
P1020916.JPG
ここはTimes Square

昼時のマンハッタンを歩けば、炭火の香りがどこからともなくしてきます。この香りは街角のあちこちにあるストリートベンダー(屋台)からなのです。
P1020919.JPG
ホットドックがメインですが、世界中の料理のストリートベンダーがあります。毎年このストリートベンダーのコンテストがあり、このコンテストにノミネートされるストリートベンダーはお昼時になればビジネスマン達の長蛇の列です。
その有名な店の一つがこのチキンオーバーライスの店(6th Ave W53rd Stの交差点)
P1020923.jpg

この日も長蛇の列、店のお兄さんたちは忙しそうです。
P1020924.JPG

P1020948.JPG
サフランライスで煮込んだようなインディカ米の上にたっぷりのチキン。そしてマヨネーズのようなホワイトソースにチリソースがかかっています。トルティーヤとサラダもついて6ドル。
P1020949.JPG
量は完全に2人前はあります。
味も良し、量もたっぷり。これはリーズナブルです。この他にも噂のストリートベンダーは沢山あるので今後が楽しみ。

日本よりも寒いニューヨークは、今が紅葉真っ盛り。
セントラルパークで紅葉狩り。
P1020938.JPG

P1020939.jpg

こちらはニューヨークで一番美味しい小龍包の店「Joe's Shanghai」
P1020926.jpg

蟹粉小龍包
P1020929.jpg
蟹の出汁がしっかりと効いた小龍包です。皮も若干厚くもちもちしています。旨い!!!

香港酸辣湯
P1020928.JPG

炸醤麺
P1020930.JPG

Joe's Shanghaiは池袋サンシャインにも出来ましたが、高級中華と言う感じ。

Joe's Shanghaiはどのガイドにも乗っている有名店です。
チャイナタウンとミッドタウン店があります。

黄昏のロックフェラーセンター
P1020951.jpg

エンパイヤステートビル
P1020955.jpg
夜が更けても賑やかなニューヨークでした。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

Krause

チキンオーバーライス、この量と内容で6ドルとは安いですね。米国滞在中、食物には苦労したのですが、探してみると意外に美味しそうなものがありますね。
by Krause (2009-11-06 05:51) 

中島茂信

野球は、とくに島国のそれは嫌いですが、松井には感動しました。今年は怪我に泣かされ、たいへんだったと思いますが、最後の最後できっちりと仕事を出来た充実感があると思います。まだ来年契約されるかどうかきまっていないようですが、あれほどの立役者を解約するような球団とはおさらばするしかないでしょ。

ニューヨークの出店をフジテレビの朝の番組で中継していたことがあります。物凄いボリュームと高カロリーに驚きました。
by 中島茂信 (2009-11-06 09:55) 

うつぼ

こういうベンダーで買うのってピーナツくらいなのですが
チキンオーバーライス、、、食べてみたいですね。
でも、こんなの食べたら一日一食かも。(笑)
by うつぼ (2009-11-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勘八(かんぱち)こしひかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。