SSブログ

バンコクでフカヒレ [お店(バンコク)]

バンコクでの楽しみはタイ料理だけではありません。フカヒレが安いのです。昼食の後デザートを食べた店「MANGO TANGO」の道をBTSの駅方面に向かうとフカヒレの店が並んでいます。


500バーツから食べられます。


大きなフカヒレ、これはホオジロサメかな?

しかしこの付近のお店には入ったことがありません。気になるところですが、私は以前も紹介しましたが行きつけのフカヒレ屋台のお店に行きます。場所はSIAMでBTSシーロム線に乗り換え、終点のSaphan Taksinで進行方向一番後ろの改札を降り左へ、スーパーマーケットROBINSONを超えた角にあります。

2年ぶりですがマスターも元気で安心、挨拶をすると冷房の効いた特別室へ。

先ずは焼きそば、さっぱりしていて物凄く旨いのです。この焼きそば作り方を是非ゲットしたいので、おばちゃんが作るところを見学。


いつ食べてもめちゃくちゃ旨い!!!

チャーハン。

強火であっという間に出来てしまいます。

これまた激旨です。

菜の花の炒め物

これも旨い!!!

そしてメインはフカヒレスープ。

600バーツでこんなにたくさんフカヒレが!!!(8枚は入ってたな)

熱々で出てきますが、冷めてくると濃厚な味を楽しめます。
旨~い!!!
うー、満足です。

帰りにスーパーでデザート。
南国のフルーツの女王、マンゴスチン。甘くて上品な味。

2個で5.5バーツ(30円)、信じられない安さですね。


こちらはランプータン、2個で何と1.5バーツ(8円)

いつも果物の安さには驚きかされます。

こちらはドリアンの切り分け。

こちらは50バーツ(180円)、大好物です。

フルーツも美味しいし、食いしん坊にとってタイは天国です。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

Baldhead1010

フカヒレなんて、これがそうかな?ぐらいのちょろっとしか入ってない物しか食べたことないです^^;
by Baldhead1010 (2007-07-26 11:21) 

MOCOMOCO

バンコク、もう何年も行ってません。新空港ができたんですね~。
タイ料理って美味しいですよね♪フカヒレも美味しそう!
by MOCOMOCO (2007-07-26 18:09) 

中島茂信

17年前、バンコクでフカヒレのスープを食べました。ウコッケイ(漢字が出てこない!)のスープも安かったことを記憶しています。日本では高いはずの食材がバンコクは安いんですが、その反面、椎茸が高いという話を聞きました。
by 中島茂信 (2007-07-26 20:52) 

うつぼ

チャーハンに焼そばならビールですね。
タイには未だ行った事がないのですが(暑いところが苦手)、屋台でフヒレが食べられるんですね。フカヒレというと、ばらばらにほぐれたのは結構食べたことがあるんですけどこうやって形が崩れていないフカひれなんて最後に食べたのはいつだろう、、、などと思い出そうとしても思い出せません。(笑)
by うつぼ (2007-07-26 22:19) 

michael

Baldhead1010さん:日本でいつフカヒレを食べたのか覚えてないくらい日本では食べていません。高いですもんね。
by michael (2007-07-27 09:43) 

michael

MOCOMOCOさん:新空港、帰り便はなるべく早く行ってショッピングを楽しまれると良いです。ショッピングモールは凄い。
by michael (2007-07-27 09:45) 

michael

中島茂信さん:タイの食材の安さは凄い。椎茸も高くないですよ。多分中国産?
by michael (2007-07-27 09:46) 

michael

うつぼさん:帰国したら日本の方が暑い、今タイは雨季なのに今回はそんなに暑くありませんでした。10月頃からの乾季の時期がお勧めです。
もちろん屋台ではビール、ただし連れの先輩が乗務前だったので飲みませんでした。
by michael (2007-07-27 09:49) 

タイでヒカヒレとは、知りせんでした。行く機会があったら食べてみます。バンコクの屋台は、すべて興味深く、端から食べまくって、お腹をこわしました!
by (2007-07-27 16:00) 

たえり

やばいですね・・・イサキのつぎはフカヒレですか・・・(´Д`)
私もバンコクに行った際、姿煮いただきました。でもそれに限らず何を食べても美味しかったです。
by たえり (2007-07-28 05:38) 

michael

yin-yangさん:フカヒレは結構東南アジアの国々で安く食べられます。タイはお勧めですね。屋台の料理を食べるときは混んでいる店が良いそうです。回転がいいので。
by michael (2007-07-29 10:03) 

michael

たえりさん:アジアが懐かしいのでは。エスニックは大好きです。
by michael (2007-07-29 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。