SSブログ

ジャカルタで中華 [お店(ジャカルタ)]

最近フライトが入ればジャカルタ便、今回は翌日の機材が違うため便乗クルーもおり4人で中華料理としました。東南アジアではバンコクを除けばシンガポールなど食事は中華料理が結構多いです。いやアメリカやカナダ、オーストラリアもですね。 華僑は本当に凄い。

今回のレストランは「Nelayan Seafood Restaurant」地元でも日本の駐在員の方々にはおなじみの店です。

これがメニュー、可愛いので思わず写真を撮ってしまいました。

先ずはこの店のお勧め、魚のスープ。

魚の種類は分かりませんが(何となく鯉のような感じ)相当長く煮込んであり、味はまるで薬膳スープのようです。私はこの系の味が好きなんです。

これが中身。骨もボロボロになり食べれます。

イカのスパイシー炒め。

スパイシーといっても唐辛子より胡椒がばっちり利いています。旨い。ビールが進む。

本場のエビマヨ。

ジャカルタに来れば必ず頼みます。海老が新鮮で旨い。何だか海老ばかりですね。

魚の空揚げ。

高温でばっちり揚がってカリカリ、シーズニングソース系の味。これも旨い。

蟹チリソース。

パンが付いてきますがやはりこれにはご飯が必要。

そして野菜は定番の空芯菜炒め。

これは何処に行ってもあります。

〆はチャーハンでした、写真を撮り忘れました。
うー、お腹一杯です。ビールと紹興酒を頂いて一人2500円位、これがジャカルタ値段、うれしいですね。

NELAYAN SEAFOOD RESTRANT

Gedung Manggala Wanabakti LT .1 
Jl Jend Gatot Subroto Jakarta Pusat Indonesia
TEL:570‐0248

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

おおお、どれもこれも美味しそうでボリューム満点。。麦酒がドシドシと進みそうですね。。
by (2007-06-09 17:05) 

中島茂信

イカのスパイシー炒めと、蟹がうまそうですね。山椒がきいていそうです。
by 中島茂信 (2007-06-09 20:26) 

krause

酒が進みそうですね!うまそうです!
以前は、Djakartaと書いていましたが、最近はJakartaと書くのでしょうか。
by krause (2007-06-09 20:45) 

dokokanototoro

軽度のマヨラーなので本場のエビマヨ食べてみたいです。
それ以外の料理も皆美味しそう。
番外編:メニューもいたく気に入りました。
by dokokanototoro (2007-06-10 02:46) 

鯉三

魚介類に辛い味付けは合いますね。どれも垂涎ものです。
エビマヨは台湾にもありますが、こちらの写真のものの方がおいしそうです。日本人ならビールに、ご飯は欠かせませんね。
by 鯉三 (2007-06-10 02:46) 

Baldhead1010

魚は見た感じはなんだか毒々しいですね^^;
by Baldhead1010 (2007-06-10 08:43) 

旅行に行きたくなりました。
日本のエスニックのレストランは盛り付けもきれいでこざっぱりですが
大皿にど~んときて値段も安い 海外のレストランを
体験すると日本では食べられなくなりますね~。
蟹がおいしそう!
by (2007-06-12 09:09) 

michael

水郷楽人さん:インドネシアのビールはビンタンビールといいます。軽いビールなのでどんどん飲めます。
by michael (2007-06-12 16:05) 

michael

中島茂信さん:インドネシアのスパイシー料理は黒胡椒がたっぷり入っています。山椒の味はしなかったと思います。けれど汗はたっぷり出てきます。
by michael (2007-06-12 16:07) 

michael

Krauseさん:Djakartaと書いていたのは結構昔ではないでしょうか。いつ変わったかはわかりません。酒はどんどん入ります。
by michael (2007-06-12 16:09) 

michael

dokokanototo.. さん:私は重度のマヨラーです。これが旨いんです。
by michael (2007-06-12 16:10) 

michael

鯉三さん:台湾に行ったことが無いので分かりませんがきっと台湾の方が美味しいのではないでしょうか。
by michael (2007-06-12 16:11) 

michael

Baldhead1010さん:そうですね。オニカサゴのような感じですね。魚の正体は分かりません。
by michael (2007-06-12 16:12) 

michael

にいこさん:日本でエスニック料理は高くて上品過ぎます。やはりごちゃごちゃしたところでドカンと出てきてみんなでワイワイ、そして安いから幸せになれるです。
by michael (2007-06-12 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。