SSブログ

紅葉狩りに坦々麺 [お店(東京)]


埼玉県の朝霞にある平林寺、今紅葉真っ盛りです。今年の紅葉狩りは近所で済ませました。その帰り細君とお昼どこにする?と川越街道を走りながら話をしていると東武東上線「下赤塚」駅そばの「芝蘭」で坦々麺と意見が一致。

ここの坦々麺は美味しいです。陳建民の弟子が調理する結構有名なお店ですが庶民的でお値段も手頃、四川風ですが近所のファミリーには最適な中華料理屋さんです。汁なし坦々麺に汁あり坦々麺。どちらも食べたいので両方頼んで途中で交換です。

おまけ。平林寺の紅葉


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Baldhead1010

うどんも通の方は、生醤油で食べるのが一番うまいと言いますね。
by Baldhead1010 (2005-11-28 11:34) 

ヴォイス

遠いところだけではなく、近隣もよくご存じなのにびっくりです。
紅葉に担々麺の色をかぶせるなんて、またびっくり。(笑)
by ヴォイス (2005-11-28 20:38) 

michael

Baldhead1010さん:汁ありと汁なし、いつも迷います。
by michael (2005-11-30 11:19) 

michael

ヴォイスくんさん:なんとなく赤というイメージでした。
by michael (2005-11-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

赤むつカレーラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。