SSブログ

エスニックランチ [料理]

東南アジア某都市でのランチです。

牛肉と野菜をいため、酢豚のあんを少し辛くして合えた物をご飯にかけたものです。
名前は???


大好きな空芯采炒め、タイよりも唐辛子とタウチオ(ソイビーンペースト)がたくさん入ってます。


ビーフンと鶏肉をシーズニングソースで炒めたものです。にんにくと唐辛子が利いてます。
これは、ほとんどお持ち帰り。お腹がもたれないので出発前の夜食としました。

"I love ethnic ! I ate too much!!! " しめて600円位でした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

マロンママ

いいなぁー、アジアの料理!
おいしそう~!
たちうおがいっぱいの炒め物が、気になります・・・
帰国後、もし再現できたら、ぜひレシピを~!
by マロンママ (2005-09-03 00:27) 

michael

マロンママさん:すみませーん、たちうおでなくタウチオです。ソイビーンペースト(大豆のペースト)と書けばよかったですね。空芯菜炒めには欠かせないものです。
by michael (2005-09-03 00:44) 

まさにエスニック!ですね。
三枚目のお写真のビーフンと鶏肉の炒め物が食べてみたいです。
わたしは、ビーフン好きです♪(笑)
by (2005-09-03 13:08) 

ヴォイス

魚が入った空芯采と600円であそこかな?と思いました。そんなこといいですね。空芯采が旨そうだ。最近豆苗炒めもはまってます。
by ヴォイス (2005-09-03 17:25) 

michael

アカシア さん:東南アジアは温かいビーフンに冷たいビーフンといろいろな料理がありますがどれも美味しいです。お腹に優しいですね。
by michael (2005-09-03 18:35) 

michael

ヴォイスさん:今日はもやし炒めです。びっくりです。
by michael (2005-09-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドリアンの本場センマイ事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。