SSブログ

博多長なす [料理(和)]


本日の秋モード第2弾
博多長なすです。秋刀魚と共に近所の築地の出先市場で購入。
長~いです。


網でじっくり焼いて冷水に取り、皮をむき鰹節としょうが、醤油で頂きます。
水分が十分、とろーっとして甘~い。うまい!
夏が終わりかけてさびしいなんていってたけど食いしん坊は秋も好きだった。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

中島茂信

これ長なす? 一瞬、左側だけが目に入り、「太くてうまそうなウナギだなあ」って思いました。ごめんなさい。
でも、ナスを焼いて食べるのはめちゃ好きです。
by 中島茂信 (2005-08-29 23:35) 

michael

中島さん:niceありがとうございます。これ位い太いうなぎ、鹿児島の池田湖に行けばいます。なすは好きなのでいろいろななすが今後登場するでしょう。
by michael (2005-08-30 06:41) 

マロンママ

うわあー!長い!こんな長いナスがあるんですねぇ!
私も中島さんと同じく、一瞬、ウナギかと思ってしまいました・・・
焼きナス、いいですよねぇー!やっぱり、しょうが醤油に鰹節ですよねー!
by マロンママ (2005-08-30 11:55) 

おじゃまします!
まさに空飛ぶ食いしん坊って感じのブログですね!
珍しいものあり季節感あり、おいしいものがいっぱいです!
又、おじゃまさせていただきます♪
by (2005-08-30 21:08) 

いっこー

すごい。こんな長い茄子初めてみました。
食いでがありそう!
ちなみに、写真みて私もうなぎだと思った(笑)
by いっこー (2005-08-30 22:31) 

michael

マロンママさん:niceありがとうございます。よく見たら本当にうなぎのようですね。
by michael (2005-09-01 21:37) 

michael

アカシア さん:niceありがとうございます。アカシアさんのblogもお邪魔させていただきます。
by michael (2005-09-01 21:38) 

michael

いっこーへ:美味しかったよ。今度是非。
by michael (2005-09-01 21:39) 

Baldhead1010

上に同じくウナギかと・・。
畑のナスはもう一度切り込んで秋なすを狙います。
by Baldhead1010 (2005-09-03 16:44) 

michael

Baldhead1010 さん:自家製のなす本当に美味しそうです。食べるものはすべて自分でというのが将来の夢です。
by michael (2005-09-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋刀魚づくしドリアンの本場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。