SSブログ

ホノルルのオーガニックレストラン「TOWN」 [お店(ホノルル)]

久々のホノルル、日本人が一番海外旅行する場所の一つでしょう。私にとって初フライトの思い出の地です。今から35年以上も前、友人がホノルル大学に行きながら飛行学校の教官をしていました。航空大学校に入るまでちょっと時間があったのでしばらくホノルルに滞在することとしたのです。そのために朝から夜中までレストランの厨房で働きづめ。おかげで料理の腕も上がったし、お金も溜まったし。そこでホノルルへしばらく滞在。当時は1時間セスナ152が40ドル借りれたのです。もちろん友人が横に乗ってくれました。1日かけてマウイのハナ空港経由ハワイ島のヒロへ。火山島独特の島々、美しい海、青い空、そのフライトは一生忘れません。というのもその友人はその後飛行学校をホノルルで開業し順調に仕事続けていたのですが、スカイダイビングでパラシュートが開かない事故で亡くなってしまったのです。航空大学校のお下がりの飛行機を使ったりしていろいろお手伝いしたのですが本当に残念でした。おかげでホノルルも遠ざかってしまいました。
話は長くなりましたが、今回はチケットが余っていたのでハワイでオーガニックを楽しみに。
ホノルルで有名な店は「TOWN」
韓国の会社の同僚のハワイ人もよく知っている店です。

IMG_0842.JPG

ランチの少し前、まだお店は空いていました。
IMG_0843.JPG

細君の頼んだレモネード。
IMG_0844.jpg
コースターは前日のメニューを切って使うという自然派です。

オーガニックサラダはものすごく新鮮で本当にうまい。
IMG_0846.JPG

メインはバーガー、と言ってもKuahiwi産の牧草で育てた牛。細君絶賛!!!
IMG_0845.JPG
もちろんパテは自家製。ミディアムレアです。ポテトもうまい!!

こちらは豚肉のRaguのオレキエッテ。
IMG_0847.JPG
よく煮込まれたRaguとオレキエッテが絡んで美味しい。

噂通りの美味しい店でした。

TOWN
http://www.townkaimuki.com

さて夕食はオーガニック食品を探しにWHOLE FOODSへ。全米でオーガニック食品を中心に販売する大手スーパーがホノルルにもあります。
IMG_0857.jpg

IMG_0858.jpg
地産地消も掲げています。とマウイオニオンを探したら今日は無いと。。。

Kuahiwi grass fed beefとはどんなものか頂いてみました。
IMG_0859.JPG

ということで夜はステーキ。
IMG_0860.JPG
部位はリブアイと、ヒレ。
低温調理で肉にストレスをかけないようにゆっくりと火を入れていきます。そして最後に高温で表面を焼く。塩のみです。
若干硬いですが、味はしっかりした赤身の味。美味しかった。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。