SSブログ

サンフランシスコのダンジネスクラブ [お店(サンフランシスコ)]

サンフランシスコも蟹の美味しい季節、今回はエスニック料理で有名な「Crustacean」へ。
P1070272.JPG
基本的にベトナム料理の店ですが、雰囲気も良くカジュアルで行くにはちょっと厳しい店です。


まずは地元のビールAnchor Steamで喉を潤します。
P1070277.jpg

そしてGarlic Roast CrabとGarlic Noodleをオーダー。
P1070280.JPG

P1070279.JPG
蟹は一人1パイ食べれます。
ダンジネスクラブはイチョウガニと言い、日本ではあまり食べられていませんが、ここアメリカやヨーロッパでは多く見かけます。特にこれからの産卵期は内子もタップリ入りぎっしり詰まった身は淡白で幾らでも食べれてしまいます。かつてパリで食べた物は最高でした。
この蟹をタップリのガーリックオイルで炒め、ばっちり胡椒を効かせます。

P1070280.JPG
焼きそばはちょっと柔らかめ、しかしこのそばのモチモチ感が蟹の身とあわせると旨いのです。

P1070282.JPG
先ずは甲羅の中の味噌を適当にいただき、その中に焼きそばをと外した身を入れて頂きます。これが旨い。
もちろん無言になるので一人で訪れてもまったく問題ないでしょう。

お店の雰囲気はこんな感じ。
P1070274.JPG

P1070284.jpg

蟹のマークが可愛い。
P1070285.JPG

Crustacean
http://www.anfamily.com/Restaurants/crustacean_sanfrancisco/displaypages/homepage.html
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。