SSブログ

超便利 Rice Paper Mould [料理(ベトナム)]

長らく探してやっと見つけたRice Paper Mould。世界中で探していたのですが、やっとホーチミンで見つけました。
P1060689.JPG
生春巻きを作るときに非常に便利なのです。


円盤一枚一枚がザルの目のようになっています。
そこへRice Paperを一枚置き、そして円盤を置き、さらにRice Paperを一枚置き、そして円盤を置くという簡単な作業をします。そして全てを持って水にザブッと漬けて、皿立てのようなものに置きます。
ここで水分は全て流れます。
P1060690.JPG

1分程待ち一番上の円盤を外し、Rice Paperに具を乗せて捲いていくのです。
P1060691.JPG

P1060692.JPG

出来上がったら皿に移し、円盤を外し次のRice Paperで作業するという物です。

P1060693.JPG

もの凄く便利でーす。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

krause

最後の春巻き、とてもおいしそうです。これは、便利ですね^^。
by krause (2011-10-04 17:41) 

Tomo

おー、こんなものがあったんですね。しらなかった。

向こうのライスペーパーは薄いので水をつけなくても上に具をのせると破れずに巻けるのにはびっくりしました。
by Tomo (2011-10-05 06:41) 

めぎ

こちらのベトナムレストランでもこれが使われてて、いつか手に入れたいと思ってました。
by めぎ (2011-10-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。