SSブログ

美味しいシンガポール その2 [お店(シンガポール)]

お昼にちょっと贅沢な店でたくさん食べたので午後はウォーキング。3時間は歩いたかな。夕食はOrchardから南西方面にあるTiong Bahru付近で。この付近にはシーフードのマーケットがあり、シーフードの店がたくさんあります。ほとんどのお店が大衆的な店です。

東南アジアでも陽が短くなり、午後六時でもう真っ暗です。気温も30度も無いでしょう。屋外のテーブルが気持ちが良い。
まずはビールで。シンガポールはTaiger Beer。
IMG_5020.JPG


ソネブロ重すぎです。時間があまり無いのに困ったものです。皆様への訪問やコメントがあまりできず申し訳ありません。どうにかしてくれ!!!

本当はブラックペッパークラブかチリクラブが食べたかったのですが、二人でお昼に食べ過ぎたせいでちょっと無理。結局簡単な料理を頼みました。

付け出しの豆と唐辛子の酢漬けが旨い。これだけでビールが進みます。

これは豚のあばら肉を揚げたもの。
IMG_5031.JPG

これもビールのつまみに良いですね。

こちらは燃やし炒め。
IMG_5032.JPG

旨い!旨い!だんだん食欲が。

店には大きな水槽があります。
IMG_5023.JPG

中には白い蟹が。これはチリクラブ用か?
IMG_5024.JPG

こちらにはマングローブガザミ(マッドクラブ)
IMG_5025.JPG

一匹1kgくらいで$40だそうです。今回は断念。

白ミル貝やロブスターも。
IMG_5026.JPG

こちらは豆腐料理。
IMG_5033.JPG

熱々の揚げた豆腐に上からひき肉ソースをかけてくれます。
IMG_5035.JPG
これも旨い。

〆はラーメン。
IMG_5038.JPG
具はシーフードと豚肉、スープは鶏。まるでチャンポンのようです。スープがものすごく美味しい。

相棒は辛ーい。トムヤム麺。
IMG_5037.JPG
これも旨かった。

午後7時にはお店は満席。かなり人気のある店です。

マスターありがとう。旨かった。
IMG_5039.JPG
サービス満点のマスターです。

Sin Hoi Sai Seafood Restaurant 新海山海鲜餐馆
55 Tiong Bahru Rd, #01-59 (Tiong Bahru Estate), Singapore 160055, Singapore

近所にはワイン樽がたくさんおいてあるワインバーがありました。
IMG_5045.JPG
もうアルコールが飲めない時間なので残念。

こちらの店も凄く混んでいます。次回行こう。
IMG_5046.JPG

こちらは海鮮鍋の店です。
IMG_5050.JPG

この地区は地下鉄EW線、EW17 Tiong Bahruで降りて東に少々歩きます。昼間は市場も楽しそうです。

最近東南アジアに行くとお腹がかなり苦しくなります。やばい、明日からまた東南アジアです。


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

Krause

今夜は、オランダの出稼ぎ仲間と「いば昇」で食べ過ぎました。私にも3時間のウォーキングが必要です(見習います)!
by Krause (2008-10-23 23:07) 

中島茂信

白湯スープのラーメンが気になる。ラーメンを食べ終わったあと、ご飯を入れて食べてもよさそうですね。
by 中島茂信 (2008-10-24 00:07) 

てりー

ああ、なつかしいシンガポール、、出張でかなり行きました。やはりお勧めは川沿いですね。。ラーメンは日本のとはかなり違うはず、、、ですかね。ああ、すばらしきかなアジア。。
by てりー (2008-10-24 00:25) 

めぎ

美味しそうな生き物たちが・・・!
やっぱりいつかはシンガポールですねえ。
by めぎ (2008-10-24 03:51) 

Inatimy

お昼にあれだけ食べたのに、「簡単な料理」といえど、
ものすご~い量ですね。 
でも、きっと、これを目の前にしたら、
私も食べてしまうかも・・・と考えると、
幸せと恐ろしさが渦巻いてしまいます・・・。 
by Inatimy (2008-10-24 07:15) 

MOCOMOCO

豆と唐辛子の酢漬けは私も以前頂いたことあります♪美味しいですよね^^
ランチのお店も素晴らしかったけど、大衆的なこんなお店もいいですよね~^^
それにしてもあちこち飛び回ってお忙しそうですね^^;お体ご自愛くださいませ^^
by MOCOMOCO (2008-10-24 09:24) 

toco

アジアンな雰囲気が漂ってきますね~♪
豚のあばらがと~っても美味しそう。
こういう雰囲気で食べると、また格別美味しいですよね☆
by toco (2008-10-24 12:22) 

pan-nohi

豆のお料理が気に入りました♪
タイガービール、雰囲気UPでいいですね!
by pan-nohi (2008-10-24 13:41) 

suzune

ラーメン魅力的ですねぇ~!どのお料理もお酒が進みますね。
お酒はなんでもOKな方なのでしょうか???

by suzune (2008-10-24 14:55) 

nao

ビールが進みそうなお料理ですね。〆の麺も美味しそう♪
by nao (2008-10-24 15:25) 

chercher

美味しいもののオンパレードですね(*^^)v
益々シンガポールに行きたくなりました♪
by chercher (2008-10-24 20:54) 

hospitale

豚のあばら肉の揚げ物は美味しそうですね。

美味しい鶏のスープ・・・日本ではなかなかありつけませんよね。
by hospitale (2008-10-25 13:19) 

Ballacki

こんにちは^^
美味しそうですね~^^
お酒が好きな人にはたまらない食事ですね^^

ほんと、ソネブロ重いこと多いですね・・・。
サクサクいってほしいものです。
by Ballacki (2008-10-25 15:35) 

michael

Krauseさん:いば昇で食べすぎとは素晴らしい。うなぎ三昧ですか?良いですね。

中島茂信さん:ここのラーメンは白湯スープというより長崎チャンポンに似ている味です。かなり美味しいスープでした。

てりーさん:シンガポールは何処へ行っても美味しい店がたくさんありますね。最低5日くらいは居たいです。相当太ると思いますが。

めぎさん:是非一度アジアへ、美味しい旅行を。

Inatimyさん:あまりに美味しいのでどんどん入って今います。困ったものです。アムステルダムの中華街の中華もかなりいけますよ。

MOCOMOCOさん:豆と唐辛子の酢漬け、酒飲みにはたまらないつまみです。

tocoさん:豚のあばら肉の揚げ物、これははまりますよ。今度作ります。

pan-nohiさん:豆の煮込み、タイガービールにぴったりです。

suzuneさん:私はお酒は何でもOKです。この店ではビールだけでしたが。

naoさん:最後はやはりチャーハンか麺で〆たいですね。

chercherさん:是非是非シンガポールへ。どうぞ弊社をご利用ください・・・

hospitaleさん:このあばら肉料理は今度作ってみますね。かなり美味しかったです。

Ballackiさん:Ballackiさんもかなりいける口なのですね。翌日のフライトに備えあまり飲めなかったのが心残りです。


by michael (2008-10-26 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。