SSブログ

焼肉「やまもと」そして石垣のお土産 [お店(沖縄)]

石垣市内にある焼肉「やまもと」、焼肉にうるさい大阪出身の大将が石垣牛を使って焼肉店を開いたそうです。予約で毎日すべて満席、物凄い人気店です。

牛刺し、これを食べればその新鮮さがわかります。

ねぎたん。今牛の部位で一番不足しているものです。

カルビ、霜降りの脂もそんなにきつくなく本当に旨い。これが石垣牛の旨さかな。


もちろんホルモンで〆ます。てっちゃん、新鮮です。

予約が取れて本当にラッキーです。数週間先まで予約で一杯です。

石垣のお土産
ピヤーシ(ヒバーチ、ピィヤーシなど島によって呼び名が違います)

これがピヤーシ、ちょっと黄色くなったものを乾燥させ磨ります。

ご存知石垣ラー油

幻の泡盛「泡波」石垣の酒屋で見つけました。ラッキー

我が家のお土産は食材ばかり


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

おなかがグーっていってます^^。
牛肉好きだけど、霜降りの脂がきついと、2きれくらいで、もうごちそうさまってなっちゃうんですけど、これならいけそうな気がしますね~。
ホルモンも食べたい!!
予約、ずっと前からしてたんですか?すごいお店なんですね☆
by (2006-06-29 21:08) 

lovin

おかえりなさい!
「やまもと」は数年前に行きました。
そのころはまだそんなに混んでなかったという記憶ですが、
去年行ったときにはたしか予約できませんでした。
それにしても、このおみやげたち、
ほぼ同じものがうちにも。。。泡波はないけど。(笑)
by lovin (2006-06-30 00:20) 

michael

kappappiさん:噂はかねてから聞いていたのですがこんなに混んでいるとは・・・もし石垣へ行く機会があれば是非行ってみてください。
by michael (2006-07-01 17:15) 

michael

lovinさん:「やまもと」の混み方異常です。飛び込みで一人のお客さんも何人か着ましたが皆断られていました。
明日は友人を呼んで沖縄料理です。楽しみ・・・
by michael (2006-07-01 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。