SSブログ

カンパチのしゃぶしゃぶ [料理(和)]


お魚のしゃぶしゃぶ美味しいですよ。今まで鯛やキンメ、アコウ、カワハギなどでやりましたがどれも美味しいです。お刺身よりもたくさん食べれます。
今回は先日釣った大カンパチ、身も大きいのでたっぷり取れます。
魚のしゃぶしゃぶは、本当に身をしゃぶ、しゃぶと2回くらい出汁に通して頂きます。さもないと身が崩れてしまいます。
う・ま・い・・・


脂が浮いてます。

残りのお汁でもちろん雑炊、これまたうまい・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

芸術的にキレイな断面…食べたい。。。
刺身は確かに何切れか食べたら飽きてきますよね(^^;)

オットもカンパチ釣ってきてくれないかな~~
by (2005-11-07 21:58) 

Baldhead1010

魚の切り方見ても、本職以上の庖丁人ですね。
家では、手軽な清水サバでしゃぶしゃぶやります。
by Baldhead1010 (2005-11-08 10:27) 

michael

まーちゃんさん:本当に美しい身でした。そろそろ伊豆の海も時化が続く時期になりました。凪の日を見つけて行かれたら・・・
by michael (2005-11-09 15:48) 

michael

Baldhead1010さん:清水サバはゴマサバですよね。まだ食べたことありません。食べたいな・・・
by michael (2005-11-09 15:49) 

ヴォイス

カンパチですね。美しい。
負けずにブリしゃぶ食べるぞ。大根をかつらむきにしたやつと水菜も会うんですよ。
by ヴォイス (2005-11-10 00:53) 

michael

ヴォイスくんさん:ぶりシャブも旨そうですね。ワラサ級は結構釣りますがブリサイズはまだお目にかかりません。
by michael (2005-11-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。